Event is FINISHED

週末開催! 北海道で暮らしたい、働きたいあなたへ「TURNSカフェさっぽろ圏」

Description
北海道の札幌周辺の市町村で構成される「さっぽろ圏」。札幌市を含む、江別市・千歳市・恵庭市・北広島市・石狩市・当別町・新篠津村の8つの市町村のエリアです。

大都市札幌の利便性と大自然に囲まれた雄大な大地、おいしい食材などがそろう地域「さっぽろ圏」での暮らしをイメージしてみませんか?

2017年1月28日(土)に東京駅近くのKITTE地下1階にて開催される「さっぽろ圏移住フェア」で「TURNSカフェさっぽろ圏」を開催! 参加者にはプレゼントもあります!

テーマは「私らしい生き方をさっぽろ圏でつくる」。さっぽろ圏に移住して各方面で活躍されている方々をゲストに迎え、移住した経緯、現在の暮らしなど、ご自身の体験談をお話していただきます。北海道で暮らしたい方、新しい生活を模索している方、ご参加御待ちしております!


午前の部(10:30〜12:30):「さっぽろ圏で実現する私らしい暮らし」
さっぽろ圏だから実現できる、自分らしい暮らしとは。
理想的な暮らしを実現したゲストのエピソードから、さっぽろ圏の魅力や、実現できる素敵な暮らしについてお聞きします。(事前予約優先)

午後の部(14:00〜16:00):「さっぽろ圏のしごとの魅力、さっぽろ圏ではたらくということ」
都心とはちがう、さっぽろ圏の仕事についてゲストからお話を伺います。
実際に移住者からは「起業」「就職」「仕事」でのエピソードを語っていただきます。(事前予約優先)


内容
1.TURNS・さっぽろ圏の紹介
2.移住者のゲストトーク
3.交流会
  (ゲストと参加者が距離を縮めてフリートークなど)


トークの後にはさっぽろ圏の味覚が楽しめる交流会も開催。移住について悩んでいること、北海道について聞きたいことなどを、ゲストとの距離を縮めて直接、質問・相談することができます。

他にも、さっぽろ圏の「住まいの相談ブース」「仕事の相談ブース」も設置。(住まい、仕事の相談は当日受付)
ぜひお気軽にお越しください。みなさまのご参加、お待ちしています。

「さっぽろ圏移住フェア」の詳細はこちらからもご確認いただけます。



※チケットのお申し込みはお一人様1枚となっております。複数名でのご来場の場合はお手数ですが、各自お申し込み下さい。

※お申し込みされた方へ!当日の入場について
当日は「さっぽろ圏移住フェア」イベント会場入り口が受付となっております。受付でPeatixの参加チケットをご持参下さい。
・スマホの方 Peatixアプリでチケットを表示のうえ、お名前を御伝え下さい。 
・PCの方 PCのPeatixからお申し込みの方、スマホをご持参でない方は、お手数ですがPCから参加チケットをプリントアウトしてご持参下さい。



トークゲスト


石岡美久さん(ファッションブランド「アルゴリズム」デザイナー)
レディガガが私服で着るほか、安室奈美恵や倖田來未らもステージ衣装に採用し、ミセスインターナショナル世界大会の日本代表のナショナルコスチューム等も担当しているファッションブランド「アルゴリズム」デザイナー。

瀧 勝明さん・税子さん夫妻(地域おこし協力隊)
地域おこし協力隊として、ご夫婦で北海道移住の夢を実現。石狩市在住。

藤野直美さん(2児の母。理学療法士)
江別市在住。2児の母。東京にはない自然に囲まれた子育ての環境に満足している。 ほか



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#221561 2017-01-27 06:32:47
More updates
Sat Jan 28, 2017
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
KITTE B1 東京シティアイ パフォーマンスゾーン
Tickets
午前の部(10:30〜12:30) FULL
午後の部(14:00〜16:00) FULL
Venue Address
千代田区丸の内2-7-2 Japan
Organizer
TURNS編集部
969 Followers