Event is FINISHED

ウンログ女子部 #5 〜腸が美しくなるウォーキング Part2!ゲスト:高橋志保さん〜

Description

ウンログ女子部の皆さん!! 1 月のウンログ女子部の活動詳細が決定いたしました!今回は、昨年開催したウンログ女子部イベントでも特に人気だったイベントの続編を「年明け第1発目」の講座として開催することになりました♫


*そもそもウンログ女子部とは?(はじめての方はコチラから

毎日の快便をサポートするヘルスケアアプリの「ウンログ」を、より積極的にウンログをご利用いただいている女性の方を対象に、健康やダイエット、美容にお腹を整えることでアプローチしていくためのメソッドの紹介、情報共有、ウンログからのお知らせなどを行うために2016年6月に立ち上げたコミュニティです。イベントはアプリユーザー様向けに告知・開催していますが、Peatixなどからこちらのイベントを見つけ、気になっている方にはどんなアプリでどんなイベントなのか、来ていただき体験していただくことができます。ぜひ、アプリをダウンロードの上、ご参加ください。


1月のイベントは、11月に大好評でチケットが完売御礼となった”美腸ウォーク”の講座がさらにパワーアップして帰ってきます!

ゲストには、前回同様ポスチュアウォーキング協会公認スタイリストの高橋志保さんをお招きし、腸内環境を活性化させるための「美しい歩き方」を指導していただくべく、「美腸ウォーク第二弾」のワークショップを開催します。


▼前回の高橋先生による「美腸ウォーク第一弾」の様子はこちら
https://unlog.me/topics/eventreport3



そしてなんと嬉しいことに、ウンログ女子部ではこの美腸ウォークを高橋先生とともに全部で5回のコースにして今後展開していくことが決定いたしました。

美しく歩くということは、カラダを動かす機能を正しく使うこと。

日常の歩くという動作を変えることで、カラダの機能を正しく使い、腸を整えていきます。


■第1弾:まずは体験してみよう(※2016年11月にイベント終了済)

■第2弾:足運び(体幹をつくる) ←今回のイベントはココ!

■第3弾:腕の振り方(全身を正しく使うことで腸を刺激しよう)

■第4弾:方向転換(ターン・捻る動作を自然に取り入れることで腸の柔軟性をUp!)

■第5弾:椅子の座り方(ラクでありながら美しい姿勢での座り方で、座位でも凝らない腸に)


もちろん、それぞれの回では、前回の復習から始め、繰り返すことでカラダに落とし込んでいきますし、途中回からの参加も可能です。

ですが、全5回を通して”美腸ウォーク”をマスターすることで、日々のウォーキング効果をさらに高め、「"美腸"を手にいれられる人」として、「美腸アンバサダー」を認定させていただきます!!



この「美腸ウォークシリーズ」のイベントでは、「美しく歩く」ことのプロである高橋先生に直接目の前で教えてもらえるため、大変貴重な機会となっています。

第一弾に参加しそびれてしまった方でも、大丈夫。やさしく・楽しく・丁寧に教えてくださるので、美しく歩く姿を手に入れることで今よりも「美しい腸」を手に入れられます!


高橋先生もこの日のために腸がより美しくなるためのウォーキングを日々研究してくださっています! ウンログ女子部もますます部員が増加して賑わってきておりますので、ご興味のある方はどうぞ奮ってご参加ください!


※なお、参加における公平性を期すため、今回よりウンログ女子部のイベントは1回500円の有料化とさせていただくことになりました。が、内容はこれまでに増して一層、500円では到底参加することができない充実したものにしていく予定ですので、お楽しみに!!


【概要】
『ウンログ女子部 #5 〜腸が美しくなるウォーキング Part2!〜』
日程:2017年1月16日(月)
時間:19:00〜20:30(18:30より開場いたします)
場所:アーク森ビル NTTドコモベンチャーズ
   南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分
   アークヒルズサウスタワーではなく、アーク森ビルです
   1Fにスターバックスとディーンアンドデルーカのあるビルのスタバ横の入り口からお入りいただき、1F中央にあります総合受付の左奥手にありますウンログ女子部特設受付にて受付後、31階までおあがりください。

内容:
高橋先生×ウンログ代表田口のトークセッション
高橋先生による美腸ウォークワークショップ
   


*高橋志保先生のプロフィール


ポスチュアウォーキング協会公認スタイリスト INNTAL INSTITUT公認 ポジティブ心理学トレーナー 20数年外資系企業の人事に勤務し、人をどう育てていくか、という使命をもって企業内外で人と関わり続ける。その過程でコミュニケーションを学び、自分が本当にやりたいこと、やれることを模索し退職。その後ポスチュアウォーキングに出会い、自分自身の変化を通して「これだ!」と確信。スタイリストの資格を取得。また、身体と同時に心へのアプローチを大切にしており、ポジティブ心理学のトレーナー資格も取得している。 「自分が自分を好きでいること、がその人の魅力を引き出す」との持論のもと、ポスチュアウォーキングとコミュニケーションを軸に活動中。東京在住、1児の母。



▼前回の美腸ウォークの様子

Updates
  • The event description was updated. Diff 2017-01-02 14:50:46
Mon Jan 16, 2017
7:00 PM - 8:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
NTTドコモベンチャーズ
Tickets
ウンログ女子部#5 SOLD OUT ¥500
Venue Address
東京都港区赤坂一丁目12番32号 Japan
Directions
南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分 アーク森ビル31階
Organizer
ウンログ女子部
226 Followers
Attendees
20