Event is FINISHED

【年越し天狼院 2016-17】本屋で過ごすカウントダウンイベント!年越しファナティック読書会!時ラボSPECIAL!来年の目標を書こう!年越しそばも食べよう!初詣も行こう!東京と福岡をつなぎます!パワーアップした年越し天狼院、今年も開催します!《お初の方大歓迎》

Description

福岡天狼院店長の川代です。


さて、今年もやっちゃいます!


あれです!
大好評の、あれです!
毎年恒例になっている、あれです!


そうです!


年越し天狼院です!


今回は例年よりもパワーアップです!


年越しファナティック読書会やります! 今年読んだ中で最強の一冊を持ってきてください!
「時ラボSPECIAL」として、まずは今年を反省し、来年の予定を真剣に考えます!
夢を描いていきます! 
ご自身の手帳やノートをお持ちください!


そのうえで、今年の振り返りと、2017年の抱負をみんなで発表しましょう!


もちろん、本のコンテンツも用意しています!

「おみくじ本」やっちゃいましょう! いくつか、とっておきのこれ! という本を用意しておきます! ぜひ、おみくじ代わりに、ひいてみてください! 来年の一冊になるかもです!(おみくじを引いた人は、その本をご購入くださいね)年越しに合わせて、福袋もご用意しましょう! お楽しみに!

そして、年越しそば、食べましょう!

福岡では、スタッフが皆様のために、手作りで年越しそばを作りますので、希望者の方、食べましょう!(*別途500円)


また、年越しですので、皆さま、アルコールなど、じゃんじゃんご注文くださいね!
たくさん仕入れておきます!

最後に、年越しを天狼院でした後に、それぞれ、希望者で初詣に行きます!
そこで、解散になります!
(*終電とか、気をつけてくださいね)


まとめると、パワーアップした「年越し天狼院」、こんなことになります。


・年越しファナティック読書会
・「時ラボSPECIAL」今年を振り返り、来年の計画を立てよう!
・「おみくじ天狼院」来年の運勢を本で占おう!
・年越しそばを食べよう!
・初詣に行こう!(*希望者のみ/終電気をつけてください)


ということで、今年も最後は天狼院でお迎えください。
初めての方、大歓迎ですので、お気軽に!
例年、始めての方が半分近くになります。

東京ともつないで同時中継でイベントを開催したいと思いますので、お楽しみに!
楽しみにしております。

なお、2016年の11日と12日は、東京天狼院、福岡天狼院はお休みさせていただきます。

天狼院の初売りは、13日(日)からとなります。

どうぞよろしくお願いします。


【概要】
日時:1231日(土)
20
00 開宴/年越しファナティック読書会開始
22
00「時ラボSPECIAL」今年を振り返り、来年の計画を立てよう!
23
00「おみくじ天狼院」来年の運勢を本で占おう!
0
30 初詣/現地解散
*頃合いをみて、そばをお出しします。
参加費:1500円+1オーダーまたはフリードリンク1500
CLASS天狼院「プラチナクラス」の方は、参加費は半額で参加いただけます。CLASS天狼院「プラチナクラス」についてはこちらから→http://tenro-in.com/tsushin/15866
*《福岡》希望者の方には、福岡天狼院スタッフが作った「年越しそば」を500円でお出しします。
定員:20名様
場所:天狼院書店「福岡天狼院」


【参加方法】

ピーテックスでチケットご購入、またはお電話でご予約ください。


・東京天狼院:03-6914-3618

・福岡天狼院:092-518-7435


【ファナティック読書会とは】

天狼院書店で毎週日曜日の朝と、不定期で平日の夜に開催されている、ファナティックに(熱狂的に)好きな本を語り、紹介するという賑やかな読書会です。


会の進行役(マスター)が、毎回異なるテーマを設定し、そのテーマに添ったおすすめ本をお客様に紹介していただいております。(お手元に現物がなくても大丈夫です。)

過去のテーマですと、主人公・ストーリーが「狂」っている本、2/22にちなんで「猫」、「もし世界一周の旅に出るなら、どの本を持って行くか?」、一度は諦めかけたけど……それも読みたい「挫折本」、自分の萌ポイントをディープに語れる「フェティシズム」といったテーマでいろいろな本をご紹介いただきました。

お客様のテーマ解釈のひねりも見どころのひとつで、先日の「猫」ファナの際、「パンダ」の本を紹介された方もいました。(パンダは大猫熊と書くそうです)

一つのテーマで、多種多様な本が一堂に会するので、普段一人で書店をふらついているのでは出会わないような素敵な本にたくさん出会えます。


そして、この読書会のすごいところは、ただ紹介する会というだけでなく、なんと紹介いただいた本はその場で発注され、店頭の「ファナティック棚」に並んでしまうということです。

つまり、自分の選書した本が、他のお客様に買われるかもしれない! ということです。

実際、天狼院に来たお客様で、この常に移り変わっていくファナティック棚を見て、「運命を感じた」と言って本を買っていかれる方もたくさんいます。


毎回3割前後は初めてのお客様ですが、「その本知ってるー! 私も好き!!」「あ、それずっと気になってた! そんなお話なんだ、いいな!!」「そんな本があるんだ! すっごく気になる!!」などと、一見さんも常連さんも関係なく盛り上がります。

その熱気は、何年来の同窓会のよう。


そんな、ゆるく賑やかな読書会に、あなたも参加してみませんか?


注意事項:

参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。



Dec 31 - Jan 1, 2017
[ Sat ] - [ Sun ]
8:00 PM - 12:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般(*店頭にて別途ワンオーダー) SOLD OUT ¥1,500
プラチナクラス会員(*店頭にて別途ワンオーダー) SOLD OUT ¥750
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
403 Followers