Event is FINISHED

あなたの魅力を引き出そう!ステップアップしたい女性のための”累計23万部突破『ゼロ秒思考』〜A4メモ書き」ワーク実践編〜 ちゃぶ台返しブースあります♪

Description

女性のための「A4メモ書き」ワークショップ「実践編」を『ゼロ秒思考』著者の赤羽雄二さんをお迎えして実施致します。(女性対象イベントですが男性も女性とペアでどうぞ。中学生から参加可能。母子ペアも歓迎!)

ワークショップでは、心の中にある「たくさんの思い」をA4用紙に書き出すトレーニングを通して、ステップアップのためのシンプルな思考整理法を習得します。仕事やプライベートで将来になんとなく不安を感じている方、子育てにモヤモヤを感じている方、目標を立てて前に進めない方にオススメします。

本当に自分のやりたいことが優先順位とともに明らかになる「A4メモ書き」。短時間で直感的に書き出すので女性のもつ豊かで柔らかな感性を発揮することができます。仕事に、趣味に、コミュニケーションに、あらゆるシーンで役立つ方法を学び、さらなるステップアップを目指しませんか?

ワークショップ後は赤羽さんとの懇親会の他、「ちゃぶ台返し!」ブースを用意します!
この機会に「ちゃぶ台」も返しましょう〜!


ワークショップ参加者からの声

○: 仕事をパッと終わらせられるようになり、1日平均2〜3時間だった無駄な残業が無くなり、プライベートの時間を確保できるようになりました。(会社勤務・30代女性)

○: 価値観が全く違う夫と、なぜどのように違うのかが「A4メモ書き」でクリアになり、違いを楽しめるようになり夫婦仲が改善しました。(主婦・30代女性)

○:「 悩む時間は無駄!」という赤羽さんの言葉から、家族の手前、好きでも封印していた「漫画」を描くことを再開。憧れだった漫画家さんにサインをもらい、さらには自分の漫画を褒めてもらうことができました!(会社勤務・40代女性)

○: 小学生の子どもと一緒に書くようになったら子どもが先に変わりました。兄弟喧嘩の後には「何故あんなことを言ってしまったのか?」と冷静に書き出していて、笑ってしまいそうに。。今は感心しないことがあっても「紙に書いてみたら?」と言うだけ。怒る必要がなくなりました。(主婦・40代女性)

※ 過去にちゃぶ女presents1回、第2回のA4メモ書きワークショップにご参加いただいたことがある方には、赤羽氏より著書のプレゼントがあります!(該当者はお申し出ください)

<ワークショップ概要>

◆日時◇◆  201725日(日)13:30 〜 16:30

(受付: 13:15までにビル1階ファミマ!前で受付後、オフィス棟へ入っていただきます)

◆場所◇◆  汐留ビルディング 13階 (東京・浜松町)

東京都港区海岸1丁目220汐留ビルディング 

1]浜松町駅:JR山手線 徒歩2 2]大門駅: 都営大江戸線・浅草線 徒歩3

◆講師◇◆  赤羽 雄二氏 (ブレークスルーパートナーズ゙株式会社 マネジング・ディレクター)

◆参加費◇◆  2,000円(資料代込)   

◆定員◇◆    80名(お申込先着順で締切)     

◆当日プログラム◇◆ 

 13:30〜15:30  ワークショップ         

 15:30〜16:30  講師と懇親会(途中退室可)

 今回はシリーズの第3回を開催致します。1、2回目に参加された方も初めての方も歓迎いたします。

 第1回:「基礎編」A4メモ書きでこころをスッキリさせよう
       ~メモを書くことで、自分に向き合い、もやもやをなくす

 第2回:「行動編」思いを整理して行動のきっかけとしよう
      ~思いを整理し、やるべきことを明らかにする

 第3回:「実践編」行動した結果を共有し、もう一歩踏み出そう
        ~成功体験を共有し、さらに輪を広げる

備考

  対象:女性(男性も女性とペアで参加できます。2名でお申し込みください)

  持ち物:筆記用具

  託児:メールでご相談ください

  その他:赤羽さんの著書プレゼント対象者は、その旨を当日お申し出ください。

お申し込み

  Peatixにてチケットをご購入ください

 (登録、支払が難しい方はメールでご連絡ください。当日支払も可能です。)

連絡先 

  mail:  chabujoshi@gmail.com

主催

  ちゃぶ台返し女子アクション

HP    http://chabujo.com

Facebook:  https://www.facebook.com/chabujo/

Blog:     http://chabujo.hatenablog.com/

WAN助成事業」に選ばれました!

認定特定非営利活動法人ウィメンズ アクション ネットワーク(WAN)

 国際女性会議「WAW!2016サイドイベント」(外務省)に登録しています!

<主催:ちゃぶ台返し女子アクションとは?>

「自分らしく生きられる社会を実現しよう」と集まった仲間が作ったチームです。

「女性らしく」ではなく、「自分らしく」生きたいと思う女性がメインで活動をしています。

社会で考えられている女性の“あるべき像”を変え、“自分”のままでいられる社会を実現するために、女性自身が声をあげ、課題を見つけて解決し、社会の意識および政策に変化を起こしたいと考えています。

考え方に賛同してくださる方は、どなたでもメンバーになれます。


ちゃぶ台返し女子アクションの中でも、特に、このワークショップを企画したメンバーは、こんなことを考えています!

女性が家庭や職場で生き辛さを抱える状態を変えたいと思っています。

- 家事や育児のために外へ出ることを我慢せざるを得ない。

- 一旦家庭に入った後は、職を探しても、なかなか雇ってもらえない。

- 頑張って働いても、仕事の時間を制限する必要がある。

- 結果として、女性の経済力は上がらず、発言力がない。

こんな思いを持つ私たちは、性別の役割分業を強いる社会構造を少しでも変えたい、と活動しています。誰かが声を出すことで、同じ思いを持つ誰かが救われたり、元気になったりすると信じています。今回のワークショップを通して、自分の行動や回りの世界が少しでも変わった!という皆さんの経験をシェアしながら、女性をとりまく環境を変えていきます。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-02-02 06:55:21
More updates
Sun Feb 5, 2017
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
女性のためのA4メモ書き「実践編」 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
東京都港区海岸1丁目2−20汐留ビルディング Japan
Directions
[1]浜松町駅・・・ JR山手線・京浜東北線(北口)・東京モノレール(中央口改札)/下車徒歩2分 [2]大門駅・・・ 都営大江戸線・浅草線(B1出口)/下車徒歩3分
Organizer
ちゃぶ台返し女子アクション
320 Followers
Attendees
22