Event is FINISHED

【ヴィーガン料理 in 二子玉川】ぷるっぷるの缶みかんそのままの「みかんのシロップ漬け」をTakakoさんと一緒に作ろう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは、Takakoです。中東やアジアを中心に海外の現地食を20年以上、食べ歩いています。
肉食大好きさんでもがっつり満足できるvegan料理&vegan sweetsを日々探究。週末は、郊外で無農薬有機栽培の野菜を育て、メニューに取り入れています。
東京では、某小さなバーで日替わり店長料理人をやることも。
初めましての方も、常連さんも、ぜひお越しください。ご予約お待ちしています!

◎Takakoさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

冬にかかせない果物、みかん。
手軽に食べられるけれど、箱でどーんと買ったりいただいたりするとつい余らせてしまい、底の方は“腐ったみかんがどんどん増えていく”(by金八先生)ことに。。。

そんなかわいそうな運命をたどりそうなみかんたちを、おいしく救済しましょう♪

実はあの、ぷるっぷるの缶みかんそのままの「みかんのシロップ漬け」が自分で作れるって知ってました?
「えー、どうやって薄皮をむくの?」と思うでしょう。
もちろん手でひとつひとつむいたりなんかしませんよ。
あるものを使えば、安全に、かんたんに、きれ〜いにむけちゃうんです。
きれいに皮がむけたらシロップに漬けておけば、そのままデザートにしても、スイーツにしてもぺろりと食べられちゃいます。

当日はみかんのシロップ煮づくりだけでなく、あっと驚くみかんづくしのランチも提供。さらに豪華なみかんタルトも作っちゃいます。

みかんのシロップ漬けづくりが学べて、アイディアいっぱいのみかん料理(!)も食べられて、さらに豪華なタルトまで作れるという、内容盛りだくさん、とってもおトクなワークショップです。

お仕事納めも終わり、今日からお正月休み!というみなさま、お待ちしています。

そしてご実家に帰省した際、みかんが大量にあったらぜひ作ってみてくださいね。みんなに感謝されること間違いナシですよ☆

<ワークショップ内容>
1)まずは驚きのみかんづくしランチで腹ごしらえ

2)まるで缶みかん! みかんのシロップ漬けづくり

3)みかんのシロップ漬けを使ったヴィーガンタルトづくり
 ・タルトに詰めるヴィーガンカスタードクリームづくり
  ・タルトの飾り付け
(※みかんのタルトの写真はイメージです)

4)タルトの試食

<持ちもの>
タルトは試食以外にひとり1ピースお持ち帰りいただけますので、小さめのタッパーをご用意ください。

会場は、二子玉川駅の目の前のtakako邸。
お帰りにはぜひショッピングも楽しんでくださいね☆
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Takakoさんと一緒にヴィーガン料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/



Thu Dec 29, 2016
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Takakoさんの食卓
Venue Address
二子玉川駅(田園都市線・大井町線) / 世田谷区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike - キッチハイク
804 Followers