Event is FINISHED

1/25(水)わたしスゴロクをつくろう! ~結婚・仕事・家族・未来を考えるワークショップ~

Description
毎日の生活の中で、『未来』を考えることってどのくらいありますか?

「結婚したい!」 ・・・でも、それはいつ?
「転職しようかな」 ・・・どんなキャリアが理想なの?
「子どもは3人欲しい」 ・・・1人目は何歳で生む?2人目、3人目は?
 
 
結婚、転職、子育て、病気、幸運と不運・・・未来にはいろんなことが起こりますが、いざ何か起きたその時に考えていては、限られた時間の中で判断を迫られることになってしまいます。
もし前もってイメージを持っておくことができたら、頭の片隅にでも意識を持っておくことできたら、あなたの望む未来がもっと手に入れやすくなると思いませんか?

本ワークショップでは、誰もが馴染み深い「スゴロク」をモチーフに、カードや周りとの対話を通じて、自分だけでは気づかないような切り口から『自分の未来に起こる出来事』へのイメージをふくらませていきます。
そこで生まれるのは、あなたオリジナルの『未来の暮らしや仕事』がデザインされた、まさに“わたしスゴロク“。

「未来を考えるのって苦手だな・・・」「まだ、そこまで深く考えていないし・・・」という方も大丈夫!
経験豊富なワークショップデザイナー&ファシリテーターが、楽しくゲームで遊びながら、想像の翼を広げるためのお手伝いをします。
たまにはちょっとだけ、『未来』のことを考えてみませんか?

 
【日時】
2017年1月25日(水) 19:00~22:00(受付18:45)

【対象/定員】
・未来の結婚や仕事が気になる方
・仕事だけでなくプライベートも充実したい方
・将来のことは気になるけど重い話は苦手な方
/18名

【最小催行人数】
5名(人数に満たない時は、中止する場合がございます)

【受講料】
1,000円(資料代込み)
当日受付にてお支払いください。

【持ち物】
筆記用具

【講座の特徴】
・自分らしさや価値観を会話の中で自然に表現できるツールを使って、肩肘張らずに楽しく自分の将来のことを考えることができます。
・講師は一方的に知識を与えたり何かをやらせたりはしません。参加者同士の気軽なおしゃべりの中から自然に気づきを得られるような場を作りサポートします。

【期待効果】
・将来の自分をイメージできるようになる
・様々な価値観に触れて幅広く考えられるようになる
・初めて会った人とも楽しく会話ができる

【ワークショップデザイナー/ファシリテーター紹介】
●酒寄 哲也 (さかより てつや)/青学WSD6期生
●酒寄 由子 (さかより よしこ)/青学WSD7期生
●丹羽 將喜 (にわ まさき)/青学WSD12期生

【会場】
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル1階 マナビクス
1)都営浅草線/東京メトロ日比谷線 東銀座駅 4番出口を出て、昭和通り沿いを新橋方面へ徒歩5分。
2)東京メトロ銀座線/JR 新橋駅 銀座口から昭和通り沿いを東銀座方面へ徒歩8分。
3)都営大江戸線 築地市場駅 3番出口を出て、銀座方面へ徒歩5分。
※銀座東7丁目交差点の南西の角にある銀座昭和通りビルの1階です。
Wed Jan 25, 2017
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
マナビクス
Tickets
先着順 SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
東京都中央区銀座8-14-14 銀座昭和通りビル1階 Japan
Organizer
スゴロクワークショップ
66 Followers