Event is FINISHED

Share the Kitchen Vol. 18

〜重ね煮から学ぶ気功料理とソフトバレーボール〜
Description

こちらでの告知は、初めてとなります。

Share the Kitchenは、2012年3月よりFacebookイベントとして、

これまで18回開催して参りました。

よりたくさんの方々と、食を通じた楽しい「場」を共有できたらと思います。


優しさでつなぐ、気づきと笑顔がいっぱいの無料の料理教室。
これからお父さん・お母さんになる人に向けた食育プロジェクトです。
食事を一緒に作ること・食卓を一緒に囲むこと・食べ物を大切にすること…シェアする中に、価値がある。
こちらの料理教室では、ただ料理の技術を学ぶだけではなく参加者の「気づき」を大切にしています。


Facebookをご利用の方は、是非こちらもご覧ください。


Share the Kitchenって何?
Share the Kitchen FBページ

(いいね!をぜひお願いします。)

最新情報は、グループページに投稿していますので、
「今回は無理だけど、いつか絶対参加する!!」という方は、
どうぞこちらのグループにご参加ください。
Share the Kitchenコミュニティ(FBグループ)


☆前回のフォトレポート☆←詳細はClick!!

これからパパやママになる人のための料理教室ですが、
もし既にお子さんがいらしても、もちろん参加OKです^^

今回は、墨田区で気功料理・お弁当を作っていらっしゃる白川文恵さんを講師にお迎えして行います。
お楽しみに!!


①気功料理(重ね煮)づくり

ふうせんバレーボール


参加費は、無料です。

何かその日に使えそうな具材、調味料等を何かしらお持ちください。(無理な場合は、手ぶらでも結構です。)

当イベントは、カルマキッチンの考え方に共感し、無料で行っています。
お帰りの際に、次回の参加者のためにお気持ちをお願いしています。

前回は、¥17300の優しさをいただき、今回の開催に繋げることができました!
優しさの輪を、一緒に拡げていきましょう^o^


10:30~ 受付
11:00~11:30 趣旨説明、アイスブレイク&自己紹介
11:30~12:00 気功体験&気功料理(重ね煮)って?
12:00~12:30 作戦会議→発表(何を重ねて煮る?煮た後は?)
12:30~13:30 買い出し&調理
13:30~14:30 お食事(兼プレゼンタイム)
14:30~15:00 片付け
15:00〜16:00 ソフトバレーボール@体育館
16:00〜 終わりの会→解散
17:00〜 After the Kitchen(カラオケ@錦糸町)


途中抜け・途中から参加希望もOKですが、全て参加できる方を優先させていただくことがあります。

その 際は、コメント欄などでご連絡ください。

参加表明をいただいた方には、持ち物等の詳細を、数日前に追ってご連絡いたします。

先着30名!(お友達の分など3枚までチケット申し込みできますが、こちらからの連絡を受け取る際、直接お申し込みいただいた方がスムーズです。)

公開イベントなので、是非ぜひ興味のある友達も誘ってみてくださいね^^

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2013-11-04 09:34:43
More updates
Sun Nov 10, 2013
10:30 AM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
墨田区立中和小学校
Tickets
Share the Kitchen参加券
Venue Address
東京都墨田区菊川1−18−10 Japan
Directions
都営新宿線 菊川駅より徒歩6分
Organizer
Shun Tateno
1 Follower