Event is FINISHED

2017年、あなたの人生を変える場所「TURNSカフェとっとりWEST」

Description
鳥取県西部エリアで、ほんとうの〝暮らしの豊かさ〟を知る。
無料の
移住体験ツアーも開催します。

2016年、一年が慌ただしく、あっという間に過ぎていってしまったなと感じている人も多いはず。2017年は、もっと皆さんの〝暮らしの豊かさ〟について考えてみませんか。
「とっとりWEST」は米子市や大山町をはじめとする鳥取県の9つの市町村から成る西部エリアのこと。たとえば「家族でレジャーを楽しむ時間」は、鳥取西部の平均が年間388時間なのに対し、東京の平均は169時間と半分以下。大きな差があるのです。




生活のゆとりや環境のよさ、そして人、家族の距離の近さ。鳥取県西部地域の魅力を知ってもらうため、今回はTURNSととっとりWESTのコラボにより「ターンズカフェ とっとりWEST」と、イベントをステップにした現地での「移住体験ツアー」(参加費無料)を開催します。

「ターンズカフェ とっとりWEST」では、U.Iターンで移住した二人のゲストに、鳥取県西部地域での今までの暮らしや仕事についてお話を伺います。また、2月に開催される現地での移住体験ツアー(参加費無料)のご案内も。
2017年は暮らし、住む場所を変えてみたいと考えている方、仕事帰りにも立ち寄れる平日開催です。お気軽にご参加下さい。


「TURNSカフェとっとりWEST」
時間:19:00~21:30(18:30開場) ※開始に間に合わない方は途中からの参加もOKです。
参加費:無料(ドリンク付)
会場:TURNSコミュニティスペース(株式会社第一プログレス内)
   千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9階

内容
・鳥取県西部地域についてのご紹介
・トークゲストによるトークセッション
・参加者とゲストによるフリートーク
・無料移住体験ツアーについてのご紹介


※「とっとりWEST」のプロジェクトや移住体験ツアーの詳細はこちら
「とっとりWESTウェブサイト」


とっとりWEST (鳥取県西部エリア)
米子市、境港市、日吉津村、大山町、南部町、伯耆町、日南町、日野町、江府町


トークゲスト

来間直樹さん 米子市在住
鳥取県米子市出身。建築家。東京で建築を学び、2011年に独立して事務所を開業するも、米子市の奥様と結婚し、2006年にUターン。小学生の2児との4人ぐらし。建築設計の傍ら、地域のアートプロジェクトなどまちづくりに関わる。

薮田佳奈さん 大山町在住
大山町地域おこし協力隊。淡路島出身。大山町の人の魅力に惹きつけられ、地域おこし協力隊として移住。現在はシェアハウスと、自宅として購入した築100年以上の古民家で、地域に根ざした居酒屋などを運営しながら暮らしている。


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-12-21 12:02:50
More updates
Fri Jan 13, 2017
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TURNSコミュニティスペース 東京交通会館ビル9F 第一プログレス内
Tickets
参加チケット(ドリンク付) FULL
Venue Address
千代田区有楽町2-10-1 Japan
Directions
JR有楽町駅より徒歩1分
Organizer
TURNS編集部
947 Followers