Event is FINISHED

神奈川ブルワリーズ 第3回 湘南ビール編

Description

湘南唯一の日本酒の蔵元が作るビールとは

「クラフトビール」と「神奈川県」をキーワードに、そこに込められたストーリーを解き明かすシリーズの第3回。今回ご紹介するのは海老名とはJR相模線でつながっている茅ヶ崎市の熊澤酒造の「湘南ビール」。日本酒の蔵元がどんな思いでビールを作っているのか、Brew Masterと杜氏のお二人からじっくり聞いてみませんか。
今回は蔵元の取り組みについての紹介と、より詳しい湘南ビールのご紹介、テイスティングを予定しいます。

※企画協力:「ビールと、好奇心。」

※主催/会場:RICOH Future House
「RICOH Future House(リコー フューチャーハウス)」は神奈川県の海老名市に2015年8月にオープンした4階建の大きな家です。
人々が集い、ここで学び、成長していく。そして、成長した人が未来を創造していく。そんな場でありたいと考えています。
RICOH Future Houseは、みなさんと協力しながら、明るい未来に向かうためのアイデアをひらめき、
ここ海老名から新たなモノ・コトを作り出していくための施設です。

講師・ゲスト

Brew Master/杜氏・製造責任者

筒井貴史/五十嵐哲朗

熊澤酒造株式会社
創業明治5年(1872年)、醸造所は茅ヶ崎市香川。
日本酒の蔵元として長年日本酒の醸造を続ける中、1996年より湘南ビールの醸造に取り組んでいる。
また湘南唯一の蔵元として、地域に蔵元と言う文化的存在を残すため、レストラン・ベーカリーを併設することで多くの方に足を運んでいただける場所づくりを行っている。
Fri Jan 20, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
RICOH Future House
Tickets
当日支払い(3,000円) FULL
Venue Address
神奈川県海老名市扇町5-7 Japan
Directions
相鉄線海老名駅西口/小田急線海老名駅西口から徒歩5分、JR相模線海老名駅西口から徒歩3分
Organizer
RICOH Future Hall
120 Followers