Event is FINISHED

自分ブランドを生かして起業を成功させる秘訣

Description

<5年先・10年先のキャリアが見えない、このままの働き方に不安がある方へ>
自分のスキルや経験を生かしてビジネスにチャレンジしてみませんか?
5年先には、今ある会社の半分はなくなると言われています。

今や大手企業であっても必ずしも安泰というわけではない世の中なのです。
そんな先行き不透明な世の中だからこそ、
5年後・10年後を見据えて、今から自分に合った働き方について考えてみませんか?



「最近仕事ばかりで、プライベートが後回し・・・。このままこんな生活で、本当に幸せ?」

「起業に興味はあるけど、不安定な生活が心配で一歩が踏み出せない。」

こんな葛藤を抱えながら、日々を過ごしてしている方は多いのではないでしょうか?

ですが、
『仕事とプライベートと両立しながら幸せに働く』
そんなライフスタイルは、決して夢物語ではありません。

ただし、会社や家族など
何かに依存していては、いつまでも将来の不安はつきまといますし、
残念ながら本当の意味での自由を手に入れるのは難しいのです。

そこで私は、“起業”という選択肢をご提案いたします。


今や大手企業に就職したとしても、この先が保証されているわけではない、不透明な世の中です。
5~10年後には今ある会社の数は半分くらいになるという予想もあるくらい、【会社員であることもリスク】なのです。

そんな中で、将来への不安を払拭するために今求められているのは
“自分の力で稼ぐ力”です。

なかでも、私がおススメしているのは
自己資金や特別な資格などを一切必要とせず、あなた自身を商品化して価値を提供していく
“価値ビジネス”という方法です。


でも、起業なんて難しそう・・・。

私にもできるだろうか・・・・?

そんな不安があるのも当然です。
誰でも、やったことがないことにチャレンジすることは怖いものです。
そして、会社からの安定した収入を手放すことが怖いという気持ちももちろんわかります。
ですが、何か行動をしなければ未来は変わることはありません。
どこかでチャレンジしなげれば、いつまでも不安な状態は続いていくのです。


とはいえ、「今の生活を変える」
「新しいことにチャレンジする」というのは多くの人が“リスク”だと感じているようです。
ですが、そのリスクが限りなくゼロに近ければ、チャレンジしない理由なんてないですよね。


そこで私は、最小限のリスクで“起業”という道に踏み出していただくことができる方法をオススメしています。
それが、“自分のスキルや経験を生かして起業する”という方法です。
つまり、形のある商品を販売するのではなく、無形のサービスやスキルを“価値ビジネス”として提供するという方法です。
無形のものであれば、在庫を抱える心配もない。
原価ゼロなので、利益率が高い。
などなど、初めてのチャレンジには最適だと思うからです。
初めての挑戦だからこそ、リスクは最小限に抑え、自分の可能性を試してみてください。
新しいチャレンジから得られる気づき自体が、あなたにとって大きな財産になります。


「現状を変えたい・自分の今後の人生について真剣に考えていきたい。」
そう考えている方であれば、ぜひ一歩踏み出して、セミナーにお越しください。
あなたのチャレンジを後押しさせていただきます。

このセミナーでは、起業やビジネスに関する疑問や不安を解消することを目的として、
●なぜ、今起業という選択をお勧めするのか?
●ビジネスにチャレンジするために必要な心構え
●どのようにビジネスを組み立てていくのかという具体的なステップ
●人はなぜ物を買うのか?などの心理学
●起業してうまくいく人・いかない人の違い
など、基礎の基礎から“ビジネスのいろは”をお伝えします。


<セミナーでお話する具体的な内容の一部>
•どうやって自分の知識や経験をビジネス化するの?
 ~売れるビジネスを作るための4つの要素~
•起業って具体的にどうやるの?
 ~自分らしさ起業を叶えるための具体的な5ステップ~
•ビジネスモデルってどうやって作るの?
 ~ビジネスの本質を知れば起業はとてもシンプル!ビジネスを作る3つの要素~
•起業準備には何が必要?
 ~起業するために必要なたったひとつのこと~
•起業して失敗しないためにはどうすればいい?
 ~起業が失敗する3つの理由。ノーリスクで起業するための商品の作り方~

*記載時間に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

14:00 受付開始

14:15-16:45 セミナー

17:00 完全退去

2.5時間で、新しい発見や気づきを得て可能性が広がること間違いなし!
ぜひ、ご参加お待ちしています。


【講師紹介】
野口 哲朗
起業家支援プロデューサー/セミナービジネスプロデューサー/研修講師
東京都北区出身。愛知県名古屋在住。
「自分の才能をビジネスに活かす」をコンセプトにセミナー・起業家のプロデュースを行う。
主にセミナーを活用したビジネスモデルの構築や顧客獲得型セミナーを通じて、「本当に良い商品・コンテンツを世に広める」ための支援を中心に活動している。
前職では、専門学校 教職員として、モチベーション管理や目標達成に重きを置いた教育に従事していた。しかし、転勤後1 年足らずで、知り合いすらほとんどいない名古屋で独立起業を果たす。集客できればビジネスは軌道に乗ると信じ、毎月実施する自主開催セミナーは独立初月から HP・ブログ・メルマガを活用せずに、20~30 人が集まる人気セミナーとなった。
独立当初はセミナーに人は集まるが、なかなかマネタイズできない状況に苦しんでいたが、セミナーコンテンツを「顧客獲得型セミナー」に変えたところ、一気にビジネスが好転した。
現在は顧客獲得型セミナーを活用したビジネスプロデュースに加え、あらゆる養成講座を主宰している。


Updates
  • タイトル は 自分ブランドを生かして起業を成功させる秘訣 に変更されました。 Orig#216825 2017-01-07 03:03:57
More updates
Sat Jan 14, 2017
11:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TKP上野御徒町ビジネスセンター
Tickets
セミナー参加費 SOLD OUT ¥2,000
Venue Address
千代田区外神田5-3-3岩田ビルディング6F Japan
Directions
●東京メトロ銀座線 末広町(東京都)駅 2番出口 徒歩3分
Organizer
Turning Up
138 Followers