Event is FINISHED

表現としての書くこと - sentence lab vol.1

Description
一口に「書くこと」といっても、様々なパターンがあります。

商業としてのライティングやクライアントワークとしてのライティングのほかに、個人が感じたことや思いを綴る「表現」としてのライティングも存在します。

今回は、「表現としてのライティング」について考える機会を小規模に開催。ゲストには、「 アパートメント 」管理人の Yuhei Suzuki さんをお招きします。

「アパートメント」は、有志によって運営されるウェブマガジン。様々な人がこの場所に集い、日々思いが掲載されています。今回、お話いただくのは、たとえばこんなこと。

・「くらし」のなかから表現が生まれるということ
・職業的なアーティストやライターではないからこそ書けること
・「ライター」が、個人に戻ったときに書けること
・「編集しない」という編集方針
etc.

といったトピックを、アパートメントのこれまでの歩み、ライター(住人)さんと運営(管理人)メンバーとのやり取り、象徴的な企画や記事などをご紹介しながらお話いただく予定です。

書くことで何かを表現していきたいと考えている方は、足を運んでみてください。

日時:
12月21日19時半〜

参加人数:
15人

参加費:
1000円

■アパートメント

ウェブマガジン「アパートメント」は集い、同じ時間を共有し、語る場所です。ひとりひとりがそれぞれの毎日を営みながら隣の誰かと関わっている。

そんな世界の小さな、あたたかい縮図であれたらという願いを込めて名づけました。だからこのアパートには固有の名前がありません。ただ、「アパートメント」。

訪れてくださる方にとっても楽しい家でありますよう。
http://apartment-home.net

■sentence

ライターを目指す人たちやライティングスキルを磨いていきたい人たちが、経験や知識を共有し、互いにフィードバックし合う場所。
http://sentence.inquire.jp/
Wed Dec 21, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
英治出版
Tickets
一般チケット SOLD OUT ¥1,000
sentence会員 FULL
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿南1丁目9−12 ピトレスク 5F Japan
Organizer
sentence
351 Followers