Event is FINISHED

達成女子大学premium第4回

Description
第1期生を迎えて、9月に開講した「達成女子大学premium」。

先日11月12日に開催された第3回のスーパープレゼンテーション講義は、マイクロソフトでも7年連続プレゼン1位の澤円さんを迎えて、大盛況のうちに幕を閉じました。(レポートはこちら

第4回も、絶対聞き逃したくない充実の講義内容をご用意してお待ちしております!

営業を“数学的に”考える~数字に強くてロジカルなビジネスパーソンに変身しよう~

講師は、深沢真太郎さんです。

深沢先生

講師:深沢真太郎氏
ビジネスパーソンの思考力や数字力を鍛える「ビジネス数学」を提唱し、人財育成に従事する教育コンサルタント。延べ5000名以上の指導経験を持ち、様々な大手企業の人財育成をサポート。主な著書に「仕事に使える数学」(ダイヤモンド社)、「数学女子智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。」(日本実業出版社)など多数。公益財団法人日本数学検定協会「ビジネス数学検定」1級AAAは国内最上位。


2016年12月10日(土)10:00~12:30(開場 9:30~)

場所:東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル 5F (半蔵門駅より徒歩2分)


★だから営業部女子課はこの講座をオススメしたい!★

営業女子の皆さんの多くは、コミュニケーション力を武器にしていたり、得意分野にしているかもしれません。一方で「もっと強化したい」分野としてよく挙げられるのがズバリ「数字」。
皆さんは「数字」と聞くだけで苦手意識を感じたり、とたんに尻込みしてしまったりしていませんか?
とはいえ、営業の世界では「数字」はあらゆるシーンにつきものなのもまた、事実。

だからこそ「数字が分かる」ことは、営業女子の強い武器になるんです。例えば……

・お客様の会社の財務状況を、大まかにでも把握することができれば、ニーズも理解できる。お客様の視点に立てるので、的確なポイントを狙って営業をかけることができる。
・こちらが提案した製品やサービスが、お客様にどんなインパクトを与えることができるか? を、論理的に、分かりやすく伝えられるので、お客様の安心感にもつながる。
・自分の会社の財務を理解していれば、コストを勘案しながらお客様へ最高の提案ができるので、会社へ貢献度を一層高めることができる。

……などなど、いいコトだらけ♪

あくまでも私たちの仕事は「売ること」ですから、何も「数字のプロ」になる必要はありません。けれども基礎を「ほんの少し」だけ「ざっくり」押さえておくだけで、他に差がつく営業力を身に着けることができるはずです!!

★講師:深沢真太郎さんからのメッセージ
「なんとなく数字って苦手……」という悩み。 でも、私がそんな方に伝えているのは「好きになる必要はない。でも使えるようにはなろう。」ということ。 数字も上司も、好きになる必要はありません。ただ、ウマく使えるようになっておいたほうがいい。 そんな数字とのウマい付き合い方を、一緒に学びましょう。


営業を“数学的に”考える~数字に強くてロジカルなビジネスパーソンに変身しよう~

2016年12月10日(土)10:00~12:30(開場 9:30~)
場所:東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル 5F (半蔵門駅より徒歩2分)

■受講料:
達成女子大学premiumは、2016年9月よりスタートした全5回の連続講座ですが、この講座のみお申込みも大歓迎です!

アクティベーター会員/サポーター会員: 1回ごとの参加 6,000円
ビジター会員:1回ごとの参加 7,000円
※アクティベーター会員&サポーター会員は営業部女子課の有料会員です。それ以外の方は「ビジター会員」となります。

Sat Dec 10, 2016
10:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
アクセア貸会議室 半蔵門・第1貸会議室
Tickets
アクティベーター会員・サポーター会員 SOLD OUT ¥6,000
ビジター会員 SOLD OUT ¥7,000
Venue Address
東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル 5F Japan
Organizer
達成女子大学
177 Followers