Event is FINISHED

生きるを彩る、つわの野菜塾

Description



\イノシシ鍋食べます!/
「生きるを彩る、つわの野菜塾」開催のお知らせ!


はじめまして!津和野町の出先機関、Tsuwano T-space(ツワノ ティースペース)スタッフの弘重です。

この度、津和野町で農業を生業とするI・Uターン者と鍋を囲みながら、就農に関して気軽に話を聞ける交流会を開催することになりした!

これまでの環境を離れ、初めて経験する農業。自分の人生を形作っていくことはきっと不安も大きいはず。

この会では、少しでも農業をして生きていくことに魅力を感じている方と美味しい津和野野菜を使ったイノシシ鍋を食べながら、津和野であればどんな農業ライフを送れるのか、そしてどんなライフスタイルがあなたに合っているのかを一緒に考えていきたいと思っています。

すぐに就農は無理かも。と思っている方にも是非気軽にご参加ください!

ほんの少しでも、津和野での就農に関して可能性を感じていただけたり、一瞬でも胸がキラキラする瞬間を共有出来れば幸いです。

みなさんのご参加をお待ちしております!!


▼ゲスト
【Uターン者】
三宅智子(みやけともこ)27歳
大学を卒業後、隣県の農家に就業。自分のやりたい農業や地元農家と一緒にその土地の良さを生かした農業をしたいという思いでIターン。自然の中で生きる贅沢な暮らしを楽しみ、地元産物の販促にも力を入れている。現在はマルシェやイベント、講習会など幅広い分野で活躍中。

▼当日スタッフ/運営
【津和野町役場農林課】
佐伯晃(さいきあきら)
就農者と町の架け橋として、日々町の農家さんやI・Uターン者のフォローに奔走する。
前職は証券マンというおっとりした性格からは想像できない職歴を持つ若き津和野のホープ!

【津和野町東京事務所】
宮内秀和(みやうちひでかず)
昨年まで津和野町の農林課に勤務。津和野のワサビを語らせたら右に出る者はいない。
現在は津和野町東京事務所(Tsuwano T-space)にて津和野の魅力を東京に伝える活動に力を注ぐ。

▼イベント概要
「生きるを彩る、つわの野菜塾」
日時 2016年12月16日(金) 19:00〜22:00
場所 Tsuwano T-space
東京都文京区小石川2−25−10パークホームズ小石川103−3号
都営地下鉄「春日駅」、丸ノ内線「後楽園駅」より徒歩10分
参加費 3000円(当日徴収)
定員 10名

18:45 開場
19:00 趣旨説明
19:10 津和野の就農支援制度について
19:40 Uターン者(三宅智子さん)より現在の生活についてご紹
20:10 質疑応答
20:30 鍋会開始!
22:00 解散

▼ご予約方法
こちらの予約フォームからお願い致します
https://goo.gl/forms/wZSCB44LzscMueJ62

電話でのご予約も可!
Tsuwano T-space (ツワノ ティースペース)
TEL: 03-5615-8358
営業日 : 月曜〜土曜日 午前9時30分〜午後6時 (定休日 : 日曜日・祝祭日)

▼主催:Tsuwano T-space(島根県津和野町東京事務所)
■お問い合わせ
Tsuwano T-space
TEL: 03-5615-8358
▶︎HP
http://tsuwano-tokyo.net/
▶︎Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/1632241130137636/

Fri Dec 16, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tsuwano T-space (津和野町東京事務所)
Tickets
生きるを彩る、つわの野菜塾 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
津和野町東京事務所 Japan
Directions
「後楽園駅」「春日」駅から徒歩7分
Organizer
Tsuwano T-space(津和野町東京事務所)
1 Follower