Event is FINISHED

『GRIT(やり抜く力)』読書会

Description

未来読書会とは

未来読書会は、本を通して自らの未来のため新しい価値を創造していく場としてのコミュ二ティーです。
大好きなことで生きていこう”をモットーに、本を中心にして異なる考えの人達が話し合い、良質なコミュ二ケーションを通し自らの新しい価値と10年後の自分を創造していくことを目指しています。


今月の課題本は今話題のベストセラー
『やり抜く力 GRIT(グリット)』です。

人が人生で成功するのに最も重要な要因がついに解明されました。
ビジネスリーダー、エリート学者、 オリンピック選手……成功者の共通点は「才能」でも「IQ」でもなく、第3の能力「グリット(やり抜く力)」でした。

やる抜く力とは何か、身につけるための答えがこの本にあります。


※課題本は読みきらなくても参加はOKです。
また、課題本の代わりにご自身が関連する本だと思うものならばどんな本でもOKです。

【読書会の流れ】

1.自己紹介
2.本の感想シェア
3.まとめ
4.終了


【課題本】
『やり抜く力 GRIT(グリット)〜人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける〜』アンジェラ•ダットワークス著

著者TED 講演「成功のカギはやり抜く力」
https://www.youtube.com/watch?v=H14bBuluwB8

【日程】

【参加費】
500円

【開催場所】
都内公共施設(人形町・詳細は申し込み後にご連絡します。)

最寄り駅
 半蔵門線 水天宮前駅
 日比谷線 人形町駅
 浅草線  人形町駅
 東西線  茅場町駅

お申し込みは本メールに返信ください。

【課題本紹介】
ハーバード×オックスフォード×マッキンゼーの心理学者が 「人生のあらゆる分野での成功に必要な最重要ファクター」をついに解明!
世界の「能力観」「教育観」を根底から変えた
話題の世界的ベストセラー!

ビジネスリーダー、エリート学者、オリンピック選手…成功者の共通点は「才能」でも「IQ」でもなく「グリット」(やり抜く力)だった!

バラク・オバマ、ビル・ゲイツ、マーク・ザッカーバーグ…錚々たる権威がその重要性を語り、米教育省が「最重要課題」として提唱する
「グリット」の秘密を初めて解き明かした一冊!

★誰でもどんな分野でも一流になれる最強・最速のメソッド

著者はハーバード大で神経生物学を学び、
マッキンゼーのコンサルタント職を経て公立中学の教員となり、 オックスフォード大で修士号(神経科学)、ペンシルベニア大学大学院で博士号(心理学)を取り、 「グリット」の研究によってノーベル賞に匹敵するマッカーサー賞(天才賞)を受賞した、世界最注目の研究者、アンジェラ・ダックワース教授。

◎「やり抜く力」を測定するテスト
◎「やり抜く力」を伸ばす効果的な方法とは?
◎「やり抜く力」が強くなる環境とは?

人生のすべての成功に最も重要な能力であるグリットを 「自ら伸ばす具体的な方法」、そして、「子どもやまわりの人間のグリットを伸ばす効果的な方法」を 満載した本書、何をおいてもぜひ読んでほしい珠玉の書。
〈Amazonより〉

Thu Dec 8, 2016
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
都内公共施設(人形町)
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥500
Venue Address
人形町 Japan
Organizer
未来読書会
332 Followers