Event is FINISHED

視聴者の気持ちを5秒で掴む、動画制作の重要ポイント ~動画制作のプロに学ぶ企画の立て方、撮影方法、編集~

Description
動画の力は強い。
映画、テレビ、PV、CMなど多くの動画作品が巷に溢れ、
それを見る手段もスマートフォン、スマートパッド、パソコン、テレビ、映画館と多種多様にあります。
「百聞は一見に如かず」と言いますが、文章による説明、音声による説明、写真付きの説明、
動画付きの説明では後者になるほど利用者にとって理解しやすいものとなるでしょう。
しかし、動画作品の中には3時間でも全く飽きないものもあれば、5分でも長いと感じるものもあります。 それは一体何故でしょう?
YouTubeなどの動画配信サービスにおいて、取り敢えず視聴者が見てくれるのは 5秒〜10秒程度と言われています。 その間に気持ちを掴むことができなければ、視聴者はすぐに再生を止めてしまうのです。
本講座では、米国大学の映画学士(BFA)の学位持ち、国内外の映画やPVの製作に携わり、 現在は日本工学院と東京都立上水高等学校で映画講師も務める私こと鈴木庸尤が、 30年余りの経験から得たノウハウを基に企画の立て方から撮影方法、 編集など動画作品の制作において重要なポイントをレクチャーと実践によって学んで頂きたいと思います。 全くの初心者の方が、一人で動画作品を作ることができるレベルのスキルを身につけることを目指します。

講 師:鈴木 庸尤
日 程:2016年12月10日(土)
時 間:13時~18時
受講料:20,000円
定 員:12名
会 場:横浜パソコン研修室(横浜市中区尾上町5丁目77 吉住ビル401)
Sat Dec 10, 2016
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
横浜パソコン研修室
Tickets
チケット¥20,000 FULL
チケット¥20,000(当日払い) FULL
Venue Address
横浜市中区尾上町5丁目77 吉住ビル401 Japan
Directions
横浜パソコン研修室(http://yptr.emaid.co.jp/)
Organizer
横浜Webマーケティング学院
13 Followers