Event is FINISHED

Todd's Bean to Bar Chocolate Class

Description
12月は蔵前製チョコレートバー第3作目の発売記念として、12月特別ワークショップシリーズを開催しています。この期間に合わせ、この度ダンデライオン・チョコレート創業者でCEOのトッド・マソニスが急遽来日し、Chocolate 101の特別バージョンを行います。

ダンデライオンはIT起業家であったトッド・マソニスがガレージでBean to Barのクラフトチョコレートをつくり出したことから始まりました。トッドのChocolate 101では、どのようにカカオからチョコレートをつくるのかをテイスティングしながら学べるとともに、ダンデライオンの成り立ちについても詳しく話を聞く事ができます。

今回は蔵前製チョコレートバーMaya Mountain, Belize(マヤ・マウンテン、ベリーズ)70%の発売記念として、こちらもバーのテイスティング時に合わせてご試食いただけます。サンフランシスコのチョコレートバーと、蔵前の新しいチョコレートバーを、トッドの語るストーリーを聞きながらぜひ食べ比べてみてください。



《開催日時》
2016年12月17日(土)17:00-18:30

《参加費》
4200円(税別)

《クラス内容》
・ダンデライオンのチョコレートはどうやってできるのか
・チョコレートの試食
・原料の試食
※日本語通訳あり

《お問い合わせ》
e-mail:event@dandelionchocolate.jp
Tel:03-5833-7271

《よくある質問》
・年齢制限はありますか?
年齢制限はありませんが、大人を対象とした内容となっております。
小学生のお客さまには別途開催の「Chocolate 101 for Kids」へのご参加をお薦めしております。

・どんな服装で参加したらいいでしょうか?
ファクトリーツアーがありますので、つま先が隠れる靴でお願いいたします。(サンダル、ミュール不可) また、床が滑りやすいので、スニーカーなどのフラットな靴をお薦めいたします。

・大豆や乳製品のアレルギーがあるのですが、参加できますか?
弊社で作っているチョコレートは「カカオ豆」と「ケインシュガー」のみ使用しておりますが、プログラムの中には、他社のチョコレートや原材料の試食があります。事前にお伝えいただければお皿を分ける、試食をしないなどの対応をさせていただきます。ただし、弊社には保健師はおりませんので、あくまで自己責任のもとご参加いただきたく、ご理解・ご了承のほどお願いいたします。

・予定どおり開催されますか?
当日より3日前までに一定の人数に満たない場合、残念ながら中止または延期となります。せっかく予定を立ててくださったのに、申し訳ございません。中止の場合は、3日前にメールにてご連絡いたします。ワークショップが開講されなかった場合は、返金のご案内をさせていただきます。

・キャンセルをしたいのですが...
お申込み後にPeatix上でお客さまがキャンセルすることはできません。チケットキャンセルご希望の場合は、直接ダンデライオン・チョコレート・ジャパンへお問い合わせください。開催日当日より3日前までは、キャンセル料はかかりませんが、開催日当日より2日前からはキャンセル料として参加料の100%を申し受けます。


Sat Dec 17, 2016
5:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥4,536
Venue Address
東京都台東区蔵前4-14-6 Japan
Directions
都営浅草線から徒歩3分、大江戸線から徒歩5分
Organizer
ダンデライオン・チョコレート
1,761 Followers