Event is FINISHED

《第6回 映画の“ある視点”について語ろう会・第一章、完結》
  2016年映画ベスト10をみんなで語り合おう!!

Description
2016年映画ベスト10をみんなで語り合おう!!」をテーマに、たくさんの参加者と共に大好きな映画について楽しく語り合うことが目的の映画イベント&交流会です。

初めて「映画の”ある視点”について語ろう会」(以下、「映画ある視点」)を開催したのは1年前の8月で、今回で開催6回目を迎えます。

「映画ある視点」は、これまで参加された人はもちろん、初めて参加される人も楽しめる会となっています。

そんな「映画ある視点」ですが、実は今回で最終回になります。ただし、永久解散ではありません。あくまで第一章、完結です。初めてイベントを開催してから、試行錯誤を重ねたこの1年半の間を第一章として区切ります。その後、再びイベントが開催できたら、「映画ある視点」の第二章として始めたいと考えています。

さて、新年は初詣に餅つきなど行事が盛りだくさんですが、映画が好きな人にとってそれ以上に大切な行事が1つありますよね? はい、そうです。「2016年映画ベスト10」を出すことです。

でも、映画ベスト10を出すのはそれほど難しいことではありませんが、自分が出したベスト映画について、他の映画好きの人たちと語り合う機会はなかなかないですよね。

今回は、皆さんのそのような大きな希望に応えるため、「2016年映画ベスト10をみんなで語り合おう!!」をテーマにイベントを企画しました。

もちろん大の映画好きの人たちだけではなく、「楽しい映画や最新の人気映画って何かな?」といった興味を抱いている映画初心者の人も気楽に参加できるユル~いイベントを心がけています。

なので、映画初心者から映画玄人の人まで幅広くご参加いただけます。一緒に楽しい映画イベント&交流会を過ごしませんか?

イベント・プログラム

第一部

主催者・”成宮秋祥”&シネマズ by 松竹"の映画ライター・”ヒナタカ”いまや1万数千を超えるTwitterフォロワー数を誇り、『この世界の片隅に』のイラストがいまやサンケイスポーツに載るほどの支持を集めるイラストレーター&ブロガーの”ぬまがさ”による2016年映画ベスト10トーク会

第二部

参加者みんなで2016年映画ベスト10を語り合おう!!

第三部

激ムズ、クイズ大会!~もてる映画知識を総動員して挑もう!!

受付開始

18時10分です。

参加費(当日支払い)

1人、2000円です。

最終回特典!《映画イベント開始3日前までに申し込みが30名を超えたら、全ての参加者対象で、1人、1000円に割引します!!》

参加特典

ささやかではありますが、お菓子と飲み物をご用意します。

クイズ大会優勝者には、賞品が出ます。どんなのかは秘密です。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-01-10 14:00:10
More updates
Sat Jan 14, 2017
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
現地決済1人¥2000(申込が30名を超えたら全員1人¥1000に割引) FULL
Venue Address
東京都中央区京橋2-6-7 Japan
Directions
JR東京駅八重洲南口から徒歩7分(その他、JR有楽町駅中央口から徒歩10分)
Organizer
映画の“ある視点”について語ろう会
149 Followers