Event is FINISHED

【12/10Sat】初開催!シルクスクリーン体験ワークショップ!〜天狼院オリジナルトートバッグを作ろう〜《作ったトートバッグはお持ち帰りいただけます!》

Description

天狼院書店の山本です!

シルクスクリーンを体験したこと、ありますか?

「シルクスクリーンって、いったい、何?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。

簡単に言うと、印刷の技法です。

シルクスクリーンを使えば、紙だけでなく、さまざまなものに転写が可能なのです。

今回、スペシャルな企画を福岡天狼院でおこなうことが決定いたしました!

このシルクスクリーン印刷を、福岡天狼院で体験いただけるワークショップです!

製作するのは、天狼院オリジナル「TENRO-IN CAFE」のロゴが入ったトートバッグ!!!

これ、めちゃくちゃ可愛くないですか?

ファブリックだけど厚手でしっかりした素材に、きっちりとロゴの印刷がされています。

ふだん使いにちょうどいい!

少しのお出かけや、荷物がたくさんある日のサブバッグとしてお使いいただけます!

届いた瞬間、もう、素敵すぎて、「うわーーーーー!!!」と叫んでしまいました。

ロゴを印刷しただけなのに、こんなにも可愛くなるなんて……

福岡の油山で印刷業をおこなう傍ら、さまざまなイベントでワークショップをおこなっている日高太一さんを福岡天狼院にお呼びしてのワークショップです。

なんだか、昔学校の授業でやった版画を思い出してワクワクしちゃいます。

最近、手を動かして何かを作るなんて機会、なかなかないですからね。

TENRO-IN CAFE」でおなじみのロゴデザインを、自らの手で印刷し、世界に一つだけの自分だけのトートバッグを作成しちゃいます。

もちろん、作ったトートバッグは、お持ち帰りいただくことができますよ!

シルクスクリーンプリントなので、印刷が落ちることはありません。

雨の日でも、重い荷物でも、対応できます!

インク色は、本好きなら馴染みのある、あの棚を再現!?

文庫の棚を見たことがあるなら必ず馴染みのある色

赤・黒・青をご用意しております。

・ナツメレッド

・ダザイブラック

・ミヤザワブルー

と呼んでも良いでしょう。

本と一緒に置いても、馴染む色をお選びいただけます。

数名限定での開催になります! ぜひお早めにお申し込み下さいね。

ぜひご一緒に、シルクスクリーンで、手を動かして物を作る楽しみを体験しましょう!

お気軽にご参加をお待ちしております。

【概要】

日時:1210日(土)

14001600

定員:16名様

参加費:2,500円(トートバッグ付き)

Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。

*受付の際に1オーダーのご注文をお伺いしております。

*トートバッグの付きの特別イベントとなるため、プラチナクラスの方の割引は今回は対象外とさせていただきます。

場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師】OILMOUNTPRINTERS 日高太一

福岡の油山で2016年4月よりOPENしたシルクスクリーン印刷を行う製造業を営んでいる傍らイベントなどでワークショップも行う。

Instagram:https://www.instagram.com/taichi_sq/


【お申し込み方法】

Peatixもしくは店頭での事前決裁制となります。

当日お支払い希望の方は、以下の「店頭でのお申し込み」方法からお申し込みください。お申し込み受付後、ご案内をお送りさせていただきます。

【注意事項】

・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

Sat Dec 10, 2016
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
423 Followers