Event is FINISHED

【新年をスッキリ迎える!】「Points of You™」(ポインツオブユー)体験講座【自分との対和】

Description

今年も残すところあとわずかですね!

年初に立てた目標・やりたかったことは達成できましたか?

もし、思うようにいかなかったのなら、いつもとは違った視点・やり方で今年の振り返りと来年の目標を考えてみませんか?

「たったひとつ」の視点を取り入れるだけで、動けなかった理由が明確になり、「やりたいこと」が「できた」に変わります!

「Points of You™」(ポインツオブユー)とコーチングで自分と「対和」する世界を、ぜひ体感して下さい。


### こんなあなたにオススメです! ###

・来年こそ、今年できなかった目標を達成したい!

・今年やりたいことができなかった原因が知りたい

・毎年、年末に一年を振り返るのが憂鬱…

・ちょっとネガティブな自分を前向きにしてあげたい

・わたしを変化・成長させるためのきっかけが欲しい!

・やりたいことはあるけど、最初の一歩が踏み出せない…

・最近自分を見つめる時間をまったく作れていない…


### この講座に参加するとあなたが手に入れられる5つの価値 ###

・今年やりたいことができなかった理由が明確になります!

・2017年の目標達成イメージが明確になります!

・ポジティブな気持ちで年末年始を迎えられます!

・迷った時に自分で振り返りができるポイントがわかります!

・いつでもダウンロードして使える「対和ワークシート」をプレゼント!


### こんなことが学べます ###

・自己解決力が高まる、セルフコーチングのポイントが学べます

・思考の視点が広がる、アドラー心理学の「目的論」をワークを通して学べます

・「Points of You™」を使ったワークの仕方が学べます


### こんな風に教えます ###

講義(聴くだけ)形式だけではなく、頭を使い・手を使い・時には体を使い、そして参加者同士のコミュニケーションも取り入れて、あなたの中に眠っている想いややりたいことを引き出します。

作業やコミュニケーション中心の和気藹々とした楽しい講座です!

リラックスした雰囲気で行いますので、氣楽にご参加下さい。

「Points of You™」というコミュニケーションツールを使用して、コーチングやアドラー心理学のエッセンスを取り入れたワークを行います。


### 「Points of You™」(ポインツオブユー)とは? ###

65枚のクリエイティブな写真を使った思考を広げ、想いを言語化する画期的なコミュニケーションツールです。無意識下・潜在意識の中にある、

・まだ言葉になっていない(気づいていない)想い ⇒ モヤモヤ

を顕在化させ、あなたの言葉として引き出すのにぴったりなツールです。

プロのコーチやカウンセラー、セラピストがセッションで使用したり、企業がチームビルディング、リーダーシップ等の研修や面接で導入したり、すでに国内外で147カ国、100万人が体験し、プライベート、ビジネスなど場面を問わず、注目されています。(企業導入事例:Google、シルク・ドゥ・ソレイユ、IKEA、カルバンクライン... etc)

当日は「Points of You™」認定トレーナー(国際資格)の山岸 孝広が講師(ファシリテーター)をさせていただきます。

お仕事で使ってみたいという方は、資格制度やツールの販売もしていますので直接お問合せ下さい。


### 「対和力」とは? ###

対和力とは…「無意識の中にある対立を引き出し、そのいずれかを取捨選択するのではなく、

調和・和合することによってより良い人生を生きる力」を表す、「対話」から考えた造語です。


### 持ち物 ###

・筆記用具(必須)

・名刺(できれば)

※同じ目的のために出逢うなんてなかなかない機会です。

※持っていない方はプライベート名刺をぜひ作りましょう!

・スマホ・デジカメ(任意)

※講義中撮影自由です!ただし周りへの配慮要

・講座に飛び込む勇気

※一番重要!その勇気があなたを変化に導きます。

### 定員 ###

8名


### 講座に対する想い ###

自分の講座はいつも「過去の自分」に一番受けさせたい、と思って企画しています。

自分は東京で会社員をしていた頃にアトピーが悪化し、まったく薬が効かない体になってしまいました。

その後友人の縁で、熊本の阿蘇で食事と温泉で療養が始まります。

大自然の中、まったく違う環境で様々な価値感の変化を体験しました。

その後、体調も回復し太宰府に移り住むことになります。

そして再び企業に転職を試みるも、次々と失敗し人生の敗北感を感じながらそれでも生きる価値はきっとあると自分自身に言い聞かせる日々でした。

実は転職活動をしながらも「本当に自分はそれがやりたいのか?」という疑問が常に頭の中にありました。

先のことばかり考えていたけど、今までの自分はどうだったのだろうか?

そこから過去の自分の棚卸を始め、自分が本当にやりたかったことのヒントを得ます。

ちょうどその頃「ストレングスファインダー」というツールにも出逢い、自分の才能・強みを知ることができました。

その結果と自分で行った過去の棚卸をつき合わせた結果、自分の強みや「本当にやりたいこと」の方向性に確信を得ることができたのです。

その間、かなり長い期間悶々と過ごしてしまいました…


今、僕の周りにも沢山の「やりたいことがない・見つからない・わからない」人がいます。

話していると分かるのですが、本当はないんじゃなくて、「ある」んです。

だけど、自分で可能性を閉じてしまったり、周りからの言葉に勇気をくじかれ諦めてしまっています。

また、周りの言葉や価値観によって他人の想いを自分のやりたいことと勘違いして、やりたいことと言いながらも苦しんでいる人もいます。

そんな人が「本当にやりたこと」を見つけて、活き活きしだしたら?

対和セッションでは多くのクライアントさんにそんな体験をしていただいています。

様々な問いかけから、自分自身で学び成長する瞬間。

最初はもやもやしていた表情が、パッと明るい笑顔に変わる瞬間。

そんな瞬間に立ち会うことが、自分のこの上ない喜びの瞬間でもあります。

魂が震えるような、やりたいことで生きる人が増えたら、きっともっと世界は面白くなります。

僕はあなたにも「世界を面白くする側」になって欲しいと思っています。

少なくとも「自分の人生は楽しい!」「自分は自分の人生の主人公なんだ」と思えるような、この講座がそのきっかけになればと思っています。


### 参加特典 ###

いつでもダウンロードして使える「対和ワークシート」をプレゼント!

現在モニター中の「対和セッション」がさらに割引価格で受けられます!

先着1名様には、ワークショップ後すぐに受けていただくことができます。



Wed Dec 7, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カフェ&ギャラリーあんど
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥3,980
Venue Address
福岡県福岡市城南区田島3丁目10−19 Japan
Directions
地下鉄七隈線茶山駅より徒歩10分
Organizer
対和力コーチ・カウンセラー 山岸孝広
1 Follower