Event is FINISHED

第二回おもてなしの心の日記念式典

Description

おもてなしの心向上委員会主催

『第二回おもてなしの心の日記念式典』


皆様こんにちは。

株式会社インター・ベル おもてなしの心向上委員会 委員長岩垣です。

記憶に新しい2020年オリンピック招致プレゼンテーションで

滝川クリステルさんが『お・も・て・な・し』という言葉を遣われ、

『おもてなし』がいたるところで遣われるようになりました。


我々は日本人が古来から持つ良き『おもてなしの心』を

世の中に広め、利他の心溢れる世の中になるようにと活動を行っております。

『おもてなしの心』はマニュアルではなく、心であります。

なかなか形や文字に表す事の難しいことでもあります。

ですから、この記念式典では1年間の活動の総まとめと致しまして、

皆様に少しでも『おもてなしの心』とはなにか?

を考えるきっかけにして頂ければと願っております。


皆様のご参加、心よりお待ち申しております。


【「おもてなしの心の日」の由来】
 人と人とのつながりを大切にし、「おもてなしの心で人々を幸せに」するべく、より多くの人に「おもてなしの心」を広めるのが目的です。
制定した11月8日には、3つの意味があり、

1.人と人(=11)のつながりをおもてなしの心でつなげる(=8)
2.おもてなしによる共感や感動が輪のようにつながっていくことから「良い(=11)輪(=8)」を広める
3.伝統和文化であるおもてなしという意味から「良い(=11)和(=8)」を広める

という語呂合わせによるものです。

 毎年11月8日(初回は2012年11月8日)を「おもてなしの心の日」として、日本人が古来から大切にしてきた「おもてなしの心」を広める様々なイベントを展開していきます。



◯イベント詳細◯

■日程:2013年11月8日(金)
■時間:9:15 受付開始
    9.30 開始、10:30 終了
■会場:豊島区立 南長崎スポーツセンター
〒171-0052
東京都豊島区南長崎4-13-5
■アクセス:
※地下鉄をご利用の場合
都営大江戸線「落合南長崎」A2出口より徒歩1分



■ゲスト:未定
■応募方法:
こちらのPeaTixにより応募して下さい
■その他注意事項:
○イベントへの往復時およびイベント参加中の安全管理ならびに事故に関しては、当社は一切の責任を負いかねます。
○会場までの交通費、または駐車場のご用意はできません。
○諸般の事情により、本プログラムがやむを得ず中止または変更になる場合があります。その場合の代替賞品の用意や通信料などの負担はできかねます。
○イベントの進行を妨げる様な行為は禁止いたします。

Event Timeline
Fri Nov 8, 2013
9:30 AM - 10:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
豊島区立 南長崎スポーツセンター
Tickets
一般席
Venue Address
東京都豊島区南長崎4-13-5 Japan
Directions
都営大江戸線 落合南長崎駅から徒歩1分
Organizer
Daisuke Iwagaki
1 Follower