吉村萬壱×春日武彦 「芥川賞作家が漫画を描いた! 吉村萬壱と春日武彦による不条理対談」 『流しの下のうーちゃん』刊行記念

Description

芥川賞作家の吉村萬壱さんが、書き下ろしの漫画『流しの下のうーちゃん』を発売されました。


27年間続けた教員を辞めたことで、小説を書く時間はたっぷりできたはずなのに、惰眠を貪るばかりで、一向に執筆が進まない主人公。

書けない日常から、思考はいつしか逃避をはじめ、気づけば異界の入口へと招かれていき……

本作は、作家の日常と足取りをたどるうち、深遠なる世界に足を踏み入れる異色漫画作品です。


今回B&Bでは『流しの下のうーちゃん』刊行を記念してイベントを開催します。

対談のお相手にお迎えするのは、精神科医の春日武彦さん。


精神科医、 春日武彦さんによる滑稽な人間の描写に創作意欲を掻き立てられる という吉村萬壱さん。そして吉村作品を絶賛する春日武彦さん。

 相思相愛の二人による、人間存在の面白さ、滑稽さ、不条理さ、人間精神の不可解さや深み、そして描くことと書くことなどをめぐるディープな対談となることでしょう。



どうぞお楽しみに!


出演

吉村萬壱(作家)

春日武彦(精神科医)

Event Timeline
Thu Dec 22, 2016
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) ¥2,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 21, 2016.

Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,537 Followers