沖ヨガ秘伝の「足裏たたき」と「運命好転法」で健康Happyクリスマス!

Description

●沖ヨガ秘伝の「足裏たたき」と「運命好転法」で健康Happyクリスマス!●

講演・ヨガ指導:佐藤松義
(イタリア政府公認 沖道密教ヨガ総合自由大学教授)

「沖ヨガは、健康状態はもちろん、運命を劇的に好転させる力があります。
私も、大病を患ったどん底から、人生が変わった一人です。

沖ヨガは、マハトマ・ガンジーからヨガの真髄を学び、
日本にヨガをはじめて紹介した沖正弘先生が、
伝統的ヨガに東洋医学や禅などを融合させてつくった、
総合ヨガです。

単なる体操ヨガではなく、一生にわたって、
生活全体が好転するのが特徴です。

沖先生は、皇室のかたや、プロスポーツ選手、
政財界のトップにもヨガを指南されていました。
沖ヨガは、今や世界中に広まっています。

今回、足裏たたき健康法ヨガはもちろんのこと、
生活法・食事法や、運命好転法に至るまで、一般の方に
初めてお話するイベントを開催させていただきます」
(佐藤松義先生・談)

●マハトマ・ガンジー直伝のヨガ
沖ヨガは、マハトマ・ガンジーからヨガの真髄を学び、日本にヨガを紹介した沖正弘先生が、伝統的インドヨガに東洋医学や禅などを融合させてつくった、独特の総合ヨガであり、生命科学であり、実践哲学です。

●単なる体操ではない生活ヨガ
単なるエクササイズや健康体操ではなく、生活の中で実践し、健康・幸福・調和の実現を目指すところに特徴があります。

●皇室のかたも実践。国際的に広がる
生前、沖先生は、皇室のかたや、誰もが知る政財界の重鎮、プロ野球選手・球団など、一流プロスポーツ選手にもヨガを指導され、尊敬を集めていました。
今、沖ヨガは、日本をはじめ、欧米やアジアにも広がっています。

●誰でも簡単に行える
この講演会では、沖先生の最後の内弟子であり、日本はもちろんアメリカ、イタリア、台湾など世界各国で沖道ヨガの指導を行う、佐藤松義先生(イタリア政府公認沖道密教ヨガ総合自由大学教授)が、誰でも簡単に実行できる、沖ヨガ独自の健康法「足裏たたき」の奥義と、世界の精進料理を研究し尽くしてたどりついた「ヨガ自然食」の考え方を、一般のかたに向けて、わかりやすく解説します。

●生きている聖者たちから直接学んだ知恵とは?
さらに、これまであまり語られることのなかった、沖先生直伝の貴重な教えや、沖ヨガの真髄と、世界中の現存する聖者・覚者から直接学んだ、奥深いスピリチュアルな叡智を明かします。

●ヨガの真髄は「平和活動」 
情熱をこめて「ヨガは平和活動なんです」と語る佐藤松義先生とともに、一生役に立つヨガの健康法と考え方を体験し、健やかにクリスマス~新年を迎えましょう!

 ◎沖ヨガの秘伝「足裏たたき」と「運命好転法」で健康Happyクリスマス!

 《扱う可能性のある内容》
 第一部:沖ヨガ独自の健康法「足裏たたき」の奥義と「ヨガ自然食」入門
    ・足裏たたき完全版を一般に初公開
    ・ヨガ自然食の効果とやり方
    ・沖ヨガ式・笑い行法
 第二部:沖先生直伝の沖ヨガの真髄と、スピリチュアルな叡智
    1)なぜヨガであらゆる病気が治るのか
     ・根本的な治癒をもたらす「治さない治し方」とは?
     ・病気が勝手に治る意識の作り方
     ・自他の喜びが一つになる暮らし方・働き方
     ・自分にとっての「正食」を知る方法
     ・沖ヨガならではの「生活ヨガ」の教え
    2)現代に現存する聖者・覚者たちに直接会って教わった「運命の開き方」
     ・八方ふさがりはない
     ・運命の人はどこにいる?
     ・現存する聖者、悟りを開いた人たち~本物と偽物の違い
     ・聖者、覚者たちに直接会って教わった、宿命と運命の違い
     ・運命の岐路に出会った時の道の選び方
     ・ガンが治る人と治らない人はどこが違う?
     ・世の中や人生の矛盾とどう向き合うか
     ・マハトマ・ガンジーはヨガ行者だった
     ・ブッダやキリストもヨガ行者だった?
     ・生命とはなにか、愛するとはどういうことか
 第三部:Q&Aタイム 清しこの夜~聖歌



佐藤松義先生プロフィール:
イタリア政府公認沖道密教ヨガ総合自由大学教授(コバドレート市, イタリア) 。沖ヨガ協会本部講師。1978年、沖正弘師のヨガ修道場に入門。日本だけでなく、アメリカ、イタリア、台湾など世界各国で沖道ヨガの指導を行いながら、世界の食養生や自然療法を学び、精神鍛錬を通した各種健康法とかねあわせ、独自の実践哲学を確立。現在、ヨガの哲学や生命科学に基づいた、一般の人が実践しやすい健康法の指導にも力を注ぐ。料理人としては、本部道場調理長、在英国大使館大使公邸勤務を経験。昭和最後の武道家、望月稔名人よりヨガ武道を伝授される。


◎日時
2016年12月17日(土)
18時15分 開場
18時30分 開演
20時30分 終了
(予定)

◎講演会会場:早稲田奉仕園スコットホール
東西線早稲田駅徒歩5分程度
アクセス


◎参加費
講演会:大人3000円 小学生以下無料
*終了後にお茶会を予定しています(会費制・お茶会は会場近辺を予定)
*右のボタンよりお申し込みいただけます
*お申込み後、チケット代をお振込みいただいた時点で、お席が確保されます
*お振込み後のご返金はシステムの都合上できかねます。ご了承ください


◎聞き手
西田効顕


◎主催
佐藤松義
共催・MAMAHOUSE


佐藤松義先生 只見の道場にて



沖正弘先生

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-12-09 01:00:37
More updates
Sat Dec 17, 2016
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
早稲田奉仕園スコットホール
Tickets
講演会 ¥3,000
講演会+お茶会(お茶会は会費制) ¥3,000
講演会・小学生以下(無料)

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 16, 2016.

Venue Address
東京都新宿区西早稲田2-3-1 早稲田奉仕園スコットホール Japan
Directions
東西線早稲田駅から徒歩5分
Organizer
沖ヨガ 佐藤松義
20 Followers