Event is SOLD OUT

福岡開催!地域おこし協力隊との交流「TURNSカフェかごしま 薩摩川内

Description
今とは違った海辺での暮らし方、働き方を知る。TVでも注目の甑島もある温暖なエリアでの、ライフスタイル。地域おこし協力隊のリアルトークも聞けます!
「TURNSカフェ かごしま薩摩川内」東京 12月3日、大阪12月10日、福岡12月17日で連続開催。


鹿児島県薩摩川内市は、本土区域と甑島列島(北から上甑島・中甑島・下甑島)と無数の無人島からなる地域で、近年はU・Iターンした若い世代の活躍が目立ちます。
地域おこし協力隊として移住をし、現在バリバリと働いている現役隊員や任期後も地域に残り生き生きと暮らしている若者たち。
薩摩川内市では、移住してきた人たちが、自分のやりたいことを実現したり、成果を出せるよう、地元の人々や市の職員が協力し合って、受け入れ体制を整えていることも大きな特徴です。
今回のTURNSカフェでは、薩摩川内市で活躍する方々をゲストとして迎え、「海辺での暮らしや働き方」「地域おこし協力隊としての働き方」についてお話を伺います。


・海辺や島ではどんな仕事ができるのか
・甑島に住みながら仕事と暮らしを楽しむ方法は?
・地域資源を使った商品開発の紹介
などについて、お話を聞きたい方は、ぜひご参加下さい!

東京、大阪、福岡の3拠点で開催。

地方で活躍したい方、ご参加を御待ちしております!


———————————————————————-

【12月17日(土)福岡会場】

HOOD天神

https://hood-tenjin.com/
13:30〜16:30(13:00開場)

トークゲスト 

薩摩川内市 地域おこし協力隊  青﨑芳子、米倉隼志

薩摩川内市 企画政策課  初田惇也

薩摩川内市 観光・シティセールス課  中俣哲男


トークゲスト紹介

青崎 芳子(あおさき よしこ)

鹿児島県薩摩川内市生まれ。高校卒業後、進学の為薩摩川内市を離れ、その後アパレル会社へ就職。鹿児島市から福岡市への転勤を経て、福岡市出身の夫と結婚。鹿児島の風土と特産品、そして何より温泉が大好きな主人の希望があり、20169月、に夫と2人故郷の薩摩川内市へとUターン。現在、名湯百選と名高い川内高城温泉にて、地域おこし協力隊として毎日奮闘中。





Event Timeline
Sat Dec 17, 2016
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
HOOD天神
Tickets
参加チケット FULL
Venue Address
福岡県福岡市中央区天神1丁目15-5 天神明治通りビル Japan
Directions
天神駅12番出口 アクロス福岡正面
Organizer
TURNS編集部
688 Followers