Event is SOLD OUT

忙しくたって「花のある暮らし」は実現できる!【働く女子の放課後ワークショップ vol.01~初めてのスワッグづくり~】

Description
自分でフラワーアレンジメントなどをして、
生活の中に「花」を取り入れている方々の様子を
一度はInstagram上などで眺めたことはないでしょうか?

暮らしの中に「花」「植物」があることに憧れは感じるけれども、
どう取り入れて良いか分からない。
おうちに花を飾っても、仕事が忙しいから、お手入れできずにすぐ枯らせてしまいそう・・・。

はたまたアレンジ、というと
材料のことから、ハウツー、その時間の確保まで、
自分一人ではなかなかハードルが高くてチャレンジできない・・・。

そんな忙しく働く女子のために、
日々おでかけスポットを配信する「haletto(ハレット)」と、
西新宿と西荻窪、それぞれの場所で花屋を営む「ハナと枝」の2人を講師として迎え、
一緒に花のある生活について考え、実際に手を動かし、
世界にたった一つだけのオリジナルスワッグを作るワークショップを開催します。

*スワッグとは?*
ドイツ語で「壁飾り」の意味で、モミやハーブ、ドライフラワーなどで作る、
ブーケのような壁飾りのこと。リースよりも手軽で簡単に作ることができ、
一度作れば長い方では1年も飾って楽しむことができます。

今回は12月開催ということもあるので、ワークショップで作るテーマは「クリスマス」。
四季折々の植物に触れ合う時間を、皆さんで一緒に過ごしましょう。

時間は、あえて月曜日の19時半から。
どのエリアからもアクセスしやすい赤坂見附駅近くの会場で実施します。

週初めの仕事帰りにお花に触れることで、きっとパワーチャージできるはず。
ぜひお友達とお誘いあわせの上、お越しください!


【開催概要】
日時:2016年12月12日(月)19時開場、19時半スタート(21時頃終了予定)
場所:東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER10F(株式会社CHINTAI)
(半蔵門線、丸の内線、銀座線、でアクセス可能です!)
人数:先着20名限定(お一人さまでのご予約も可能です)
費用:¥3,000(税込) / 1名様
持ち物:洋服の汚れなどが気になる方はエプロンをご持参ください


※注意事項※
・本イベントは、初心者の方を対象として行っております。初めての方でもお気軽にご参加ください。
・どうしても使用したい小物(リボンなど)がある方はぜひお持ちください。
・当日のお花の仕入れの都合などがあるため、直前でのキャンセルはご遠慮ください。
・キャンセルは4日前(12/8)までにご連絡ください。それを過ぎてキャンセルされた場合は、恐れ入りますがご返金いたしかねますのでご了承ください。
・また、大幅に遅れての参加となってしまった際は、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。その際もご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

====
主催:おでかけキュレーションメディア「haletto(ハレット)」
メディア説明:
「大人女子の週末を、もっと楽しく。」をコンセプトに
首都圏近郊のおでかけスポット情報を毎日配信しています。
非日常の体験を、もっと身近に体感できる時間を読者の方々と一緒に過ごしたいとおもい、本イベントを企画しました。
http://matome.haletto.jp

講師:ハナと枝
川のほとりの小さな家のお庭に、木や草花を植え、
植物とふれあい、季節を感じる、四季折々のレッスンを企画している、男女2人組。
普段は西新宿、西荻窪でそれぞれ花屋を営む二人は、
週末などの時間をつかって、和光市の小さな一軒屋で、ワークショップなども開催しています。
http://hanatoeda.com/


====

【当日のスワッグイメージ】

Event Timeline
Mon Dec 12, 2016
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
赤坂K-TOWER10F
Tickets
ワークショップ~初めてのスワッグづくり~ SOLD OUT ¥3,000

On sale until Dec 12, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都港区元赤坂1-2-7 AKASAKA K-TOWER10F Japan
Directions
赤坂見附B出口から出て徒歩1分。1階にセブンイレブンの入ったビルの10階です。株式会社CHINTAI内のフロアで行いますので当日は10階までエレベーターでお越しいただいた後、エレベータを降りたところでお待ちください。
Organizer
haletto(ハレット)
233 Followers