Event is FINISHED

着物体験!(11:00の回)

Description

築130年の古民家で、ゆっくりと、初めての着物体験。


優しい着付師が、ゆっくりじっくり、あなたにピッタリの着物を選んでくれます。

ゆったりとした自然の中で、焦らずお散

他にはない素敵スポットで撮った写真をシェアできます♪

着物レンタル5時間

着付師による着付け

古民家にて記念写真撮影

今なら抹茶とオリジナル炭どらやき付き

上記で 7,000円!

五日市で着られていたビンテージ着物で、五日市のお店、文化、自然を味わおう!

五日市は、東京都あきる野市にある町。

かつては炭が市によって盛んに取引され、渋谷が村だったころここはすでに町で、大変栄えていたそうです。すぐ奥にある檜原村からたくさんの木材や炭が運ばれ、ここを拠点に全国へ送られていました。

まさに里山です。少し歩くとすぐ、本物の自然が広がります。

山、川。

そんな町の中心地、五日市1番地に、壱番館というステキな古民家があります。

民権運動が盛んだった明治時代に民間で私案憲法が作られた中、ここでも「五日市憲法」が作られました。それを全面的にパックアップした偉人、土屋勘兵衛が130年程前に建てた民家で、その後は呉服店として親しまれてきました。改修後の現在はごえん分校、きれ屋、そして当店「五日市 体験茶や」がそれぞれの営業をしています。

体験茶やの中はこんな雰囲気。

味のある桐たんすの中から、お好きなビンテージ着物を選んでいただきます。


体験の流れ

1. お好きなビンテージ着物を選ぶ
こちらは一例です、まだまだたくさんございます。

2. 着付け師にバッチリ着せてもらいます

今回の着付師は「澤 葉子」さん。優しく美しく、じっくり着付けてくださいます♪


3. そして館内にて記念写真撮影。(おひとり様3カット)
※写真はレタッチ後、メールにてJPGデータをお送り致します。

4. あとはお時間まで、歴史ある神社や自然散策を着物で楽しみましょう♪

例えば壱番館からすぐの、こんな開けたところや・・・

平安時代から続く、由緒ある阿伎留神社や・・・

山に囲まれていますので、ちょっとした路地が絵になります。


秋川を背に、とか・・・

巨大な岩を背に、とか・・・

東京らしからぬ和な景色の前でとか・・・

やはり何と言っても、創立1373年の、広徳寺の前!

圧巻、2本の大イチョウ前!

まだまだスポットはございますので、着物にトライして、ステキなロケーションで写真を残しましょう♪


[注意事項]

・ご予約の際に「身長」と「洋服のサイズ」、「足のサイズ」をお知らせください。

・足袋はご持参ください。お持ちでない場合でご希望がございましたら簡易のものを300円にてご購入いただけます。

・お貸しする着物は基本的に正絹になりますので、大事に扱ってくださるようお願い致します。

・体系によってはご希望に沿えない場合が御座います。予めご了承ください。

Event Timeline
Mon Nov 21, 2016
11:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
五日市 体験茶や
Tickets
着物体験! ¥7,000

On sale until Nov 19, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都あきる野市五日市1 Japan
Directions
JR武蔵五日市駅より徒歩10分
Organizer
[五日市 体験茶や] 体験イベント
184 Followers