Event is FINISHED

11/23 5感を磨くレッスン

Description

<<こんな不安や心配はありませんか?>>

        
《人間関係が苦手》
・人と会うと緊張してしまう
・相手の顔色ばかり伺ってしまう
・他人にどう見られているのか気になって仕方がない
・会話をするときは相手に合わせようとする
・人前で必要以上に頑張りすぎてしまう
・恋愛で好きな人には振り向いてもらえずに好きじゃない人ばかりが寄ってくる
・パートナーの前で素直になれなかったり駆け引きをしたりしてしまう
・人間に興味がないとか1人が大好きだとかしょっちゅう誰かに言っているような気がする

《将来が不安》
・得意なことや楽しめることを仕事にしてみたいと思いながらも前に進めずにいる
・魅力や才能なんて一部の選ばれた人間だけのものだと思っている
・どうしていいのかわからなくなることが多い
・他人と比較して自信をなくしてしまう
・考える力や決断力が弱い気がする
・何かを最後までやり抜いた経験がなくいつも中途半端で終わってしまう
・頭で考えてばかりいる
・直感ではなく衝動で動いてしまう・・・

《なんだか疲れている・・・》
・ついジャンクな食べ物でお腹を満たしてしまうが、後悔することも多い
・体調がよくなかったり、疲れやすかったりする
・肌の調子がよくない
・人の意見に左右されたり、判断力が鈍っていると感じたりする
・健康法など続ける決心をしてもなかなか続かない
・芯がしっかりしている人が羨ましい

《オーガニックは興味あるけれど・・・》
・どういうもので、何がいいのか、本当のところよく分かっていない
・体に良いものや習慣など、たくさんの情報に惑わされてしまう
・種類がいろいろあって何を選んだらいいか分からない
・生活に取り入れたいけれど、値段が気になって買う気にならない
・自然派のものは効果がなさそうで試したことがない



<<どうして今まで解決できなかったのか?>>


《トモミルキー》「空気を読む」風潮に慣れてしまい、仕事・恋愛・プライベートなどの場面において「感情を抑える」ことが当たり前になっているという声をたくさん聞いてきました。不自然なまでの他人優先の意識が自分の感情を知って行動する流れを邪魔しています。感情を感じないフリをし続けると「決断力・考える力・魅力・才能・直感力・・・etc」が損なわれていくのです。

《ゆき》オーガニックというと、「高いから続けられない!」と思っている方がとても多いです。また、こだわるのは難しそう、めんどくさそう、と諦めている方も。確かに、近所のスーパーの大根と、オーガニック食品店の大根の値段を比べたら、後者の方が高いかもしれません。でも、ちょっと待った!とても暮らしの全体を考える視点の大切さや、自分に合う情報の選び方を知る機会がほとんどなかったからなのです。



<<解決するためのお手伝いをします!>>


《トモミルキー》
【6000人以上の悩み相談を受けてきた占い師がこっそり教える『本当は秘密にしておきたかった人生を加速させる感情ワーク』】
「もう誰にも振り回されない!」・・・自分の感情を知る、感じる、使うを体感して、他人の感情に振り回されない自分を育てていきます。感情を知ることが、どうして「人間関係・魅力・才能・行動力アップ」に繋がるのか、その謎もお伝えいたします。

《ゆき》
【自分に合うものの見つけ方のヒント】
体に合うものは人それぞれ全然違うし、必要なものもその時々で違います。それが分かれば早い話ですが、なかなかそうはいきません。
東洋医学の考え方を参考に、自分に合うものが分かる感覚を磨いていきましょう。
体質を変えるのではなく、体質に合わせる、そんなことができるようになっていきます。

【暮らしにオーガニックのものを取り入れるヒント】
日常生活に取り入れるのにハードルが高いと感じる方、こだわるのは難しそうと感じる方は多いと思います。
でも、実はシンプルで難しいものではありません。そのポイントとコツを伝授します。
良い悪いだけではなく、なぜそうなのか、どういう仕組みなのか、など具体例をたくさんシェアしていきます。もちろん、添加物のことや野菜の違いなどもご紹介します。
自分の暮らしにあったナチュラルライフができるように、そもそもの考え方や応用の効く方法をお伝えしていきます。



<<こんな方が対象です>>


  • 恋愛、仕事、プライベートなどの人間関係で愛され体質になりたい方
  • 周りや環境に振り回されてどうしていいかわからない状況から脱出したい方
  • 魅力と才能に気付いて自信を持ちたい方
  • 継続力と行動力を育みたい方
  • ナチュラルライフを始めてみたい方
  • オーガニック製品の選び方を知りたい方
  • 体に合うものの見つけ方を知りたい方
  • 良し悪しの情報や小手先のテクニックではなく、応用できる知恵が欲しい方


<<なぜ自分たちは変われたの?トモミルキー・ゆき>>


《トモミルキー》
私は幼少の頃から人の顔色を伺いながら過ごしたおかげで、人前に出ると目を合わせられずオドオドと話すような子供でした。思春期の頃は言いたいことがあっても言えずに我慢をすることが当たり前になっていきました。他人優先の毎日と我慢の連続で、心はもちろん判断力や考える力も弱くなり、自分の意志で何事も決められない「ドロドロのゾンビ状態」を経験しました。


「恋愛も仕事も友人関係も上手く行かないのはなぜ?いつだって私が我慢してあげているじゃない!気を使っているじゃない!どうして誰もわかってくれないの!」。


わかってほしい、認めて欲しい・・・、こんな思いを持ちながらも、心の何処かで真面目で良い子ちゃんを演じているのも気付いていたんだと思います。そんな息苦しく生きづらい自分を変えたくて、様々なセミナーに参加したり、自己啓発に励んだり、スピリチュアルな本を読み漁ったり、内面と向き合う時間をたくさん持ちました。(持っていたつもりでした)


が!、どれもほぼ効果はなく、変われるかもしれない体験に出会っても、数日間のニセモノ高揚感を得られるだけで終わってしまうことが多々ありました。

今現在の私を知っている人たちからの言葉をご紹介いたします。

「類まれなる行動力だよね、恐いもん知らずね、好きなことだけやっているよね、毎日楽しそう、人の目とか気にしたことないでしょ、かなり稼いでいるんじゃない、異性に可愛がられるのがわかる、一緒のいるだけで元気が出る、機会があれば一緒に仕事をしてみたい、失敗したことなんてないんじゃない?・・・etc」


過去の自分がまるで嘘のように思える言葉ばかりを毎回いただいています。

『感情を知る・直感と繋がる』、この2つへの気付きと体験が大きく自分を変えてくれました。
皆様と一緒にワークできることを楽しみにお待ちしております。



《ゆき》

転機となったのは、仕事のストレスと生活の乱れで、逆流性食道炎になったことでした。

病院で処方された薬を1ヶ月飲み続けてもほとんどよくならず、「ああ、これは薬には頼れないな!」と見切りをつけ、自ら胃によい食べ方を探し始めました。

キャベツや大根がいい、という記事を見つけ、キャベツと大根ばかり食べました。
しばらくすると反動で、大好物の甘いものを大量に食べ、また悪化、自己嫌悪に陥るするという悪循環を繰り返しました。

肌や髪のツヤはなくなり、体重は落ちまくり、ついには階段を上るのが辛いほど足に力が入らなくなりました。もともと心配性でマイナス思考な性格のおかげもあり、体調不良から抜け始めるのにかかったのは、半年以上。


何がいけなかったか?
からだの全体、生活の全体を見ずに、「胃」だけにフォーカスしてしまっていたこと。
自分に必要な物が分からず、よさそうな情報を鵜呑みにしてしまっていたこと。

その後、いろいろなところで勉強したり実践することを通して、
「選び方」「バランスの取り方」が分かるようになっていきました。
今まで「こうしなきゃ」とガチガチになっていたものがするりと解け、どんどん自由になっていくのが分かりました。
不自然な味がわかるようになると、自分の「おいしい」感覚に自信が持てるようになりました。
次第に、「自分の感じ方」全般的に不思議と自信が持てるようになってきました。

今でこそ情報過多で、何か判断するときには「情報」で決めようとしてしまうけれど、
人は本来、自分に必要な事はすでに知っているんです。
その感度を取り戻すことの大切さ、もっともっとたくさんの人が知っていたら
もっともっと、迷う時間が減り現実的に「自分らしく」「自分を活かして」生きられると思うのです。


どうなりたいの?
どうなっていたら嬉しい?

例えば明日。今夜。10分後。3年後。

自分の感覚に自信があるかないかは、あらゆることを決める際に影響します。

選んで、決められること。

自分でコントロールできること。
それこそが、何よりも生きるうえでの安心感となり、自信になります。

「頼れる自分」に、どんどんあなた自身をアップデートしていけるように、暮らしの面からのアプローチを始めましょう!



<<5感を磨くレッスンを受けるとあなたの未来はどう変わっていく?>>


《トモミルキー》
・未来の遠い幸せを求めるよりも今日の幸せを実感できるようになる
・人間関係が心地よいものに変化する
・恋愛では尽くさなくても素直になれるので自然と愛される
・言いたいことを素直に言えるようになる
・イライラギスギスする頻度が少なくなる
・決断力と思考力が高まる(迷いがなくなる)
・人のアドバイスを聞きながらも自分で選択できる力が出てくる
・ピンチになったときにアイデアが湧いてくる
・才能と魅力に気付いて得意なことを仕事にできるようになる
・直感と繋がれるようになる(頭で考える時間が減る)
・自信が育つので周りからの目が気にならなくなる
・今まで経験がなかったようなことにも挑戦し行動できるようになる
・自分のタイミングが掴めるようになる(他人に振り回されない)
・嫉妬や羨む気持ちに惑わされなくなる


《ゆき》
・オーガニックのものを選ぶときのポイントがわかるようになる
・添加物や農薬などのことを解釈できるようになる
・自分の暮らしに合わせたナチュラルライフができるようになる
・自分の軸をつくるきっかけになる
・広告やパッケージには惑わされなくなる
・味覚をはじめ感覚の磨き方がわかるようになる
・バランスの取り方がわかる
・頼れる自分をつくれるようになる



<<よくある質問>>


Q 男性なのですが参加できますか?
A 男性女性、性別問わずにご参加いただけます。

Q 現地払いはできますか?
A 事前の銀行振込またはクレジットカード払いのみ受け付けております。

Q 子連れでも参加できますか?
A お申し込みなされたご本人様、お一人様のみのご参加をお願いいたします。

Q キャンセルは可能ですか?
A ワークショップお申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
参加者のやむを得ない事情によりキャンセルを希望される場合は、以下の規定に基づきキャンセル料が発生します。

3日前まで:全額 (100%)
1週間前まで:参加費の50%

少人数のイベントにつき、ご了承ください。

Q 遅刻や早退はできますか?
A 基本的には可能ですが、ご入室やご退室はお静かにお願いいたします。
集中力を必要とするワークがあるため、静かな環境づくりにご協力ください。

Q 占ってくれますか?
A ワークショップ内では占いません。
占いをご希望の方はトモミルキーのLINE(@tomomilky @をつけて検索)または下記のサイトからお問い合わせください。

■トモミルキー占い公式サイト『直感で行動できるじぶんになる!』
(占い予約・お問い合わせ)
https://coubic.com/tomomilky

Q 自信がもてるようになる?
A 「持てるようになる?」という気持ちよりも「持ちたい!」と思える方のご参加をお待ちしております。

当ワークショップは参加者様が「悩みに対してご自身で行動し、解決していく」場所です。
他人任せでなんとかしてもらいたかったり、愚痴を聞いてもらってスッキリしたいだけ方は結果が出にくいかもしれません。

Q 健康になれる?
A 当ワークショップは医療行為はいたしません。体の不調等に関しては専門の医師にご相談ください。

Q 参加者にビジネスの勧誘をしてもいいですか?
A ご遠慮ください。当ワークショップはビジネス交流会ではありません。

Q 録画や録音はできますか?
A 撮影、録音、録画はご遠慮願います。





<<お客様の声>>

10月1日参加

Aさま(男性)

自分自身だけではなく、ワークショップを御一緒した方々の感情の捉え方や伝えかた(表現)が勉強になりました。

自身の体質の事が知れたこと、少しずつですがナチュラルライフを考え始めれたこともよかったです。

お二人のワークショップもう少し長くても良かったと思います。

すぐに全てではないですが、今の感情を捉え感情の声を聞けるように少しずつなってきたのかなと思います。急がずゆっくり、自身の感情の声を聞いていければと思っています。

10月1日参加

Kさま(女性)

「感情」と聞くと、苦手意識があり、自分でもどんな反応を示すのかわからないことが多々ある為、自分の感情コントロールするヒントがあればと思い参加しました。

問いやディスカッションの時間がもう少し欲しかったです。物足りなさを感じました。

最も身近な食を通じてバランスのとれた生活を送ることには魅力を感じました。

感情について、もっと深い視点で察することを学びたいと思いました。食について、産地や添加物にももっと関心を向けたいと思いました。

10月1日参加

Hさま(女性)

ワークショップの内容に大変興味があったことと、自分の中の何かを変えたいなと思い参加させて頂きました。

感情とは、まず自分の気持ちに正直になることなのかな?と思いました。トモミルキー先生が作られた物語を聞いて、どうしても周りのことを先に考えてしまうことが常になっているけれど、それも良くないことではないと思うのですが、やはり自分の心や気持ちに素直に向き合って自分を知り、自分がどうしたいのかちゃんと心の声を聞いていく必要があるんだなと思いました。

食については、野菜のこと、東洋医学のこと、添加物のこと少しずついろいろなことを知ることが出来てよかったと思います。正直、もっと聞きたかったです。最近は添加物の表記を見て、教えて頂いた添加物の入っていない食品を選ぶようにしています。身体の声を聞いて、余計なものは取り入れないように心掛けようと思っています。

感情にのレッスンでは、どんな時でもその時の流れに流れていくのではなく、自分の心に正直に、自分のことって意外と知らないことが多いので、ちゃんと向き合って行動できるように心掛けようと思いました。ナチュラルライフのレッスンでは、東洋医学、添加物ののことをもっと勉強したくなりました。チェックシートをもう一度見直してみて自分の身体には合ったものを取り入れてみようと思いました。体質改善をして、いつでも良い状態で居られるように努力しようと思いました。良い本などがあれば教えて下さい。
楽しいワークショップ、ありがとうございました。

10月1日参加

匿名さま(女性)

参加理由は、自分のやりたいことが分からなかったり、感情を押し込んでつい他人に合わせてしまうことがあり、変わりたいと以前から思っていたので。
オーガニックについても感心があり始めるきっかけになればと思ったので。
ワークショップを受けた感じたのは、本当の本音は何か?を問われたときに出てきた感情こそ、無視せずきちんと感じることが大切だということを知れた。
知識も大事だけど、最も大切なのは、楽しい気持ちで自分に合う食べ方や生活を送るということ。

いま、どう感じたか?を気にして、自分の内側に意識を向けて過ごしてみようと思った。
何かを選ぶときの、自分の軸をこれから作っていきたい。
次に買い物に行くときに、入ったことのなかったオーガニック食品店に行ってみようと思った。




<<当日スケジュール(予定)>>

12:30~13:00

オープニング・トーク
受講者自己紹介等(講師/トモミルキー・ゆき)

13:00〜13:30

感情を知る
ワーク1
【感情のセンサーを感じられてる?】 あの人になってみて、僅かな気持ちをくみとる。(講師/トモミルキー)

13:30〜14:00

感情を使う
ワーク2
【感情に素直になって使ってみよう!】 その気持ちは誰の気持ちだろう。こころのモヤモヤを出してみる(講師/トモミルキー)

14:00〜14:10

休憩
お手洗い休憩・おやつタイム

14:10〜14:40

ナチュラルライフをはじめるヒント
ワーク3
【ナチュラルライフをはじめるヒント】
◻︎ナチュラルライフの考え方 ◻︎食材の選び方 添加物や化学物質の話 ◻︎感覚を磨くコツ
※オススメ食材の試食つき

14:40〜15:10

自分に合うものを見つけるヒント
ワーク4
【自分に合うものを見つけるヒント】
◻︎人それぞれ合うものは違う話 ◻︎東洋医学の考え方を取り入れる ◻︎バランスを取るコツ
※体質セルフチェックあり

15:10〜15:30

トークセッション
フォローアップと質疑応答。(講師/トモミルキー・ゆき)

15:30

終了予定・アンケート
・お渡ししているアンケートに記入
・お土産(選択とお渡し)



<<講師プロフィール>>

トモミルキー

占い師、直感エモーショナルアドバイザー、映像作家、脚本家、作曲家、ヒトデザイン研究所代表

1981年東京都渋谷区生まれ。出雲大社近くの田舎育ち。パティシエ、ゲームデバッガー、セレクトショップ経営、ウェブデザイナー、アロママッサージなどの多種多様な職を経験。自身の離婚がきっかけで、内面世界に目を向けるようになる。感情を磨き、直感と繋がる1つの方法として「タロットカード」を使うようになる。たまたま友達のために占いをしてみたところ、噂が口コミで広がり数々のイベントに呼ばれるようになる。2016年11月、占い館での対面鑑定や、個人でのLINE占いやSkype占い、5感を磨くワークショップでの講師など幅広く活動を続け、携わってきた方の人数は6000名を超える。お客様の多くから「グズグズ動けなかった時が嘘のように行動できるようになった・才能や魅力がわかり自信を持てるようになった・人間関係で我慢や緊張をすることがなくなりコミュニケーションが豊かになった・見えない世界からのサインを受け取れるようになっただけではなく自分のために使えるようになった」というたくさんの嬉しい感想をいただいている。

■トモミルキー占い公式サイト『直感で行動できるじぶんになる!』
(占い予約・お問い合わせ)
https://coubic.com/tomomilky

■公式ウェブサイト
http://tomomilky.jp

■SNS
ブログ:http://tomomilky.hatenablog.jp
LINEお友達登録:@tomomilky(@をつけて検索・占い予約やワークショップの申込み・ご相談や質問をお待ちしております ※占いはご予約いただいた後に承ります)
LINEライブ「一家に一台♨︎トモミルキーの占いちゃんねる(ほぼ毎日配信)」:https://live.line.me/r/channels/36783




ゆき

「ナチュラルライフという選択肢を伝えるつなぎ役」をコンセプトに活動中。smalleat主宰。
1986年三重県四日市市生まれ。食べ物にこだわる母親の影響で、字が読めるようになったころから原材料名を必ずチェックしている筋金入りの添加物フリーク。
「知識を持って情報を選ぶ」「感覚を磨いて体に必要なものを選ぶ」ことで、自分にあったナチュラルライフができる人を増やすべく、日々独自に考察。
大学卒業後、大手IT企業でシステムエンジニアとして働くも、好きなことを仕事にするべく、障害者福祉施設向けコンサルティングを展開するベンチャー企業に転職。その後、食とものづくりを融合させた新しいコミュニティ施設を立ち上げから経験。ワークショップの企画運営や、ハンドメイド作家の発掘と育成、福祉施設とのコラボなど多岐にわたる企画を実現。一方暮らしの面では、システムエンジニア時代からセミナーや野菜料理教室に参加、自然栽培農家を訪ねるなど探求を続けている。現在はワークショップ開催やハンドメイドイベントの開催、福祉施設の商品開発など広く活動している。



<<わたしたちの思い>>


《トモミルキー》
他の参加者さんと一緒にワークをしていると様々な気付きがポンポンと浮かんでくるはずです。
(トモミルキーも参加しますが、毎回新しいヒラメキが出てきます)
ワークショップが終わったあとは、そのたくさんの気づきを日頃の生活で実践してください。
1ミリでもいいんです。昨日よりも前に進むために行動をしてみましょう。
遠い未来にある蜃気楼のような幸せに思いを馳せるのをやめて、日々の毎日が幸せでいっぱいに満たされていくはずです。
《ゆき》
「わたしは何がやりたいのだろう?」
「わたしはどうしたいのだろう?」
「どうしたらもっと自分らしく生きられるのだろう?」

自分のことが分からないと、土台が安定しません。いつも曇り空のような気分です。
すべては、自分を知ることからスタートするのです。
でも、どうやって???
それが分からないから、みんな悩んでいるし、本は売れやブログは人気になりやセミナーは満席になるのだと思います。
心と、体は、繋がっています。
食や、暮らし方が、マインドを作っています。
ついつい、頭で考えて、心で感じて、<内側>ばかりでどうにかしようとしてしまいますが、
暮らしや体、つまり<外側>がボロボロでは、なかなか思うように変化していかないですよね。

人間は、本来はずっとずっと自然なものだから、ナチュラルな暮らしを続けていくと、
少しずつ、本来の感覚やエネルギーを取り戻していく。
そう、ナチュラルライフは、それ自体を通して自分自身と向き合うことができるのです。

感情と感覚のワークショップは、
これを受けたからすぐに現実が変わるというものではありません。
「攻め」か「守り」かといったら、「守り」です。
多くの人は、即効性を求めて、「攻め」ばかりにのほうに気を取られていないでしょうか?
キャッチーなことばについ、「わたしも変われるかも!」と心が踊りますよね。わたしも未だに、ついつい読んでしまいます。
そういうものはもしかしたら、試してすぐに結果が出るかもしれません。
でも、守りが疎かということは、安心感がほとんどないような状態ですよね。
どっしりと、本質的なところで「自分を知る」機会が必要だと、わたしたちは考えています。

これからまた何十年とつづく人生、もっと気楽に創造していけるように、そしてこの先いつでも立ち返ることのできる知恵となるように、このワークショップはそのきっかけの一助になれば嬉しいです。


素敵なお土産をご用意してお待ちしております♪♪♪

トモミルキーセレクト『選べる!占い体験チケット』
★太陽の輝きコース:1ヶ月間の運勢を「星読み占い」で知る(2017年1月の運勢・生年月日、生まれた場所と時間が必要・占いの結果はメールまたはLINEにお送りします・6,000円相当)
★月の静穏コース:今の感情や状態を「魔術師のタロット占い」で知る(LINEチャット占い30分間・2017年12月末まで有効・4,500円相当)

ゆきセレクト『はじめようナチュラルライフセット』
★味覚をフラットにするのにおすすめの食べ物(中身はお楽しみに!)
★丁寧な暮らしを感じざるを得ない小袋(中身はお楽しみに!)




●キャンセルポリシー

ワークショップお申込み後のキャンセルはご遠慮ください。
参加者のやむを得ない事情によりキャンセルを希望される場合は、以下の規定に基づきキャンセル料が発生します。

3日前まで:全額 (100%)
1週間前まで:参加費の50%

少人数のイベントにつき、ご了承ください。

●プライバシーポリシー

お預かりした個人情報は厳重に管理し、 本ワークショップのご案内にのみ使用させていただきます。


Copyright 2016 ゆきとトモミルキー・ワークショップ実行委員会
Event Timeline
Wed Nov 23, 2016
12:30 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷
Tickets
おひとり様 ¥12,000
ペア券 ¥20,000
Venue Address
〒150-0041 東京都渋谷区 神南1丁目20−7 川原ビル4階・6階 Japan
Organizer
ゆきとトモミルキーのワークショップ
19 Followers