Event is SOLD OUT

12月10日 シリコンバレーに学ぶイノベーションプロジェクト 忘年会 In Ginza!

Description

【12月10日(土)シリコンバレーに学ぶイノベーションプロジェクト キックオフ & 忘年会 In Ginza
開催します。


みなさま、今年はどんな年でしたか?
残すところ、あと一ヶ月と少しで2017年を迎えようとしていますね。
いつも応援ありがとうございます、Ayumeの高岸です。

2016年、おかげさまでAyumeでは素晴らしいご縁が沢山つながりました。
しかも海外との交流も本格的にスタートしました。

毎月のように世界で活躍されていらっしゃる方々をお招きし、イベントを開催したり
アイデアを形にすることをお仕事とされていらっしゃる方々が集う会を開催したりと、子どもに限らず

大人がワクワクするような環境を創ることができました。

特に、9月に総勢20名で行ったシリコンバレー視察ツアーでは、予想をはるかに超える成果が得られました。
なぜなら、9月30日に報告会&プレゼンテーション大会は、本当に感動的だったからです。

特に大学生のプレゼンには、参加者が感動し涙するシーンが何度もありました。

大人も子どもも、新たなステージへのステップアップのきっかけになったことは間違いありません。

そこで、来る12月10日(土)この一年、お世話になった方々への感謝の意を込めて、
【シリコンバレーに学ぶイノベーションプロジェクト キックオフ & 忘年会!】を開催致します。

※『会場は、パセラリゾーツ銀座店』

ちなみに、Ayumeの一年を振り返ってみると、こんなことがありました!

【1月】日本の伝統文化を世界に発信するイベントとして、能楽師の森澤先生にお越しいただき小鼓を学ばせて

頂きました。子供たちがインタビューアーや、撮影隊となりその様子をYouTubeで世界に発信!
【2月】子度も達の好奇心に火をつけることを目的に、遊びを科学するイベント開催
【3月】気仙沼の人たちを気球に乗せ、復興してる街を見てもらうボランティアイベントへ参加
【4月】Ayume親子セミナーや、大人向けのワークショップ講座も数多く開催
【5月】世界を変える若きクリエイターが集う会            

【6月】未来を変える、夢の見つけ方実践会

【7月】海外留学 世界に眼を向けて自分を変え、人生をもっと楽しむ会 

【8月】シリコンバレーナイト In Ginza               

【9月】シリコンバレー視察ツアー/マレーシア クアラルンプール校開校!

【10月】世界的企業とAyumeのコラボプロジェクト

【11月】子どもの人生が変わる「夢」の見つけ方実践会&出版記念イベント

【12月】シリコンバレーに学ぶイノベーションプロジェクト キックオフ&忘年会

そこで、一年を振り返りこれまで、ご縁を頂いた方々と一緒に忘年会を開催したいと思います。
更にご縁をつなぎイノベーションを起こすきっかけとなる会にしましょう!
ご自身のビジネスで更なるステージアップの場となれば幸いです。

奮ってご参加くださいませ!

【なぜこのようなイベントを開催し続けているのか?】

目的は、日本の若者や経営者の方々に、世界に目を向けて頂きたい。



本気でイノベーションを起こす志やビジョンで、アントレプレナーシップを持ってチャレンジして頂きたい。



そんなマインドを持った人財が育つ環境を創り、世界を一緒に良くしていきたいからです。



きっかけは、今年に入ってある20代の若者から悩みを相談された事でした!



体育会系で身体もがっちりしていて、礼儀正しい!爽やかな若者です。



学生の頃は、部活やサークルでもリーダー役として活躍していた。



海外留学したり、世界各地を旅したりして、よし俺はイノベーションを起こすくらいの会社を起こすぞ!!



そう誓い、ワクワクしながら、いろんな事を貪欲に学び続けていたそうだ!




ただ、一度は就職して実践で学びたい!

そう決めて意気揚々と、ある大手の人材派遣会社に就職したのだ。




朝6時に起きて、終電までガムシャラに働いて、先輩や上司について回って学んでいった。



最初は、プレッシャーも当然あったが、楽しくて誰よりも早く会社に出社していたそうだ!



それから、半年ほど経ったある日




日々の仕事の忙しさと、思い描いていた事のギャップに悩み、

家を出る時、会社に行くのが怖くなってきたそうだ!


俺って、そもそも何がやりたかったんだっけ?



今の仕事の延長線上に自分が将来どうしたいのか?

全く見えなくなってきたのだ。





会社を辞めようとも思っても、先輩や同僚、お客様の顔を思い浮かべるとそれすらできない。。。





そんな時、私たちのAyumeの取り組みについて知人から紹介されたそうだ。



世界で活躍するリーダーを育て、アイデアを形にする若者が育つ環境を創っている、一度話を聞いてみたい!



そう思って、相談に来て頂きました!



よし、そんな若者たちの悩みを夢に変え、もう一度心からチャレンジできる環境を作ろう!



そう考えて私達Ayumeは、シリコンバレーの現状を知る方々と一緒にプロジェクトを進めています。

Ayumeアントレプレナープロジェクト、スタートします!

起業をして、自分の夢を叶えたい!



時代の流れを読み、今の事業をもっと成長させたい!



企業内起業のプロジェクトで新規事業を立ち上げ、成功させたい!



世界の起業家達は、どんな方法で資金を調達し起業しているのか知りたい!



すでに、経営者として頑張っているが、その後の企業成長における戦略で困っている



経営者として、どのようにリーダーシップを発揮したら良いか分からない



もう一度、マーケティングについて学びたい



国内だけではなく、海外展開も視野に入れたサービス開発やデザインについて取り組みたい

そんな方は、

是非お越しください!







【こんな方は是非、お越しになりませんか?】



世界を変える起業家(アントレプレナー)になりたい方



すでに経営者の方



自分の将来が漠然としていて、将来に対する夢や目標が持てず、悶々としている方

ファシリテータ役として、高校生、大学生にアイデアを形にしビジネスにすることを一緒に構築したい方 

グローバルな夢や目標を持って、世界で活躍できるような起業家(アントレプレナー)として

チャレンジしようとしている方

世界を相手に起業を目指そうされている方



海外でのビジネスに興味がある方



シリコンバレーでのビジネスに興味ある方



現在、経営をされておられ、今後、海外マーケットに打って出たい方

Ayumeのプロジェクトに共感、ご賛同頂いている方










 Ayumeシリコンバレー視察ツアーでもお世話になった方々もお越し頂けます。

B.Grove
の宗像さま(元インテル副社長)
『ハーバードのエリートはなぜプレッシャーに強いのか!』の著者で、

シリコンバレーベンチャーズ社長や、大学客員教授をされていらっしゃるJohn先生こと森若幸次郎さま
その他、たくさんの方々がご参加いただけます。

世界で活躍されている方々と、交流し切磋琢磨する絶好のチャンスです!

奮ってご参加くださいませ。

      

          記



日時:12月10日(土)18:00〜21:00



受付開始17:45

会場: 銀座パセラリゾーツ 2F貸切会場

住所: 東京都中央区銀座6−13−16

    銀座ウォールビル1F

http://www.pasela.co.jp/shop/ginza/map/index.html     

費用:6,500円

食事、飲み放題 カラオケ付き

連絡先:03-6280-4399(Ayume)

090-9403-4305

takagishi@ayume.jp

大人が生き生きする社会は、子どもたちもワクワクする!

Ayumeでは、世界を意識したリーダー、経営者、起業家を意識して目指す若者に、


いいきっかけの場となるような環境を創っていきます。

今年を振り返り、これから更なるステップアップにする忘年会にしましょう!
Ayume
 高岸

Event Timeline
Sat Dec 10, 2016
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
パセラリゾーツ銀座
Tickets
会費 SOLD OUT ¥6,500
Venue Address
東京都中央区銀座6−13−16 銀座ウォールビル Japan
Organizer
シリコンバレーに学ぶイノベーションプロジェクト!
99 Followers