【12/11】もっと直感で生きよう! クレイタッチ「手のひらの宇宙」ワークショップ#4

Description

もっと直感で生きよう!
クレイタッチ
「手のひらの宇宙」ワークショップ

Artlosophy Touching workshop in Tokyo

手のひらから人生の泳ぎ方が楽になる、新しい体験がはじまります。

タッチワークガイド 由良万紀子


Q. このタッチワークってどんなもの?


A. さて、一体どんなものだとおもいますか?

「たなごころ」ともいう手のひらには、
「心」無限に広がる宇宙の根っこがあります。
『手のひら』から『宇宙が産まれる』・・・なんて、素敵でしょう!
そんな体験を、手のひらの中心から味わいます。



Q. タッチワークを体験するとどうなりますか?


A. 人生の泳ぎ方が楽になります。


私の体験談:
以前は考えて答えを出そうとして、頭をずーっと使い続けていたのが変わりました!

手のひらの感覚に集中して「考えない」体験をして、直感で決めるほうが、早くてとってもいい決断ができるのに気づいたんです。

考え込むと、あれもこれもやっちゃいけない制限をいつの間にかかけていました。

感覚重視になると、変だなって感じた思いこみを自然と外すから、人やものごとを本質で見られるようになるんです。すごく楽になります。

そんな感覚・思考の軸が、手のひらからうまれます。



これを小学校の頃にやりたかった!(笑)



Q. どんな人にお勧め?


A. 頭を使う事、論理的な考え方で決める事に偏っているな〜という方に特にオススメです!

大人になればなるほど、頭の中で考えていては決まらない物ってでてきませんか?

いま転職すべきか、この人と結婚するべきか、この仕事を誰と組むか。

一歩踏み出そうか迷うときに、考えても決め手に欠ける。。。

そんなとき、本当に必要なのは五感で物事に向かうこと。

自分の真ん中をしっかり持って五感をフルに使うと、直感でとてもラク〜に決断できるようになります。

人間、オギャーと生まれたばっかりのときは、いちいち考えて「このおしめの不快を脱するにはプロセスとして...」なんてしませんよね?

五感で感じた感覚と、直感で動いていたはずです。


自分のとのコミュニケーションを通して、自分の軸が深まると、

どんな外の言葉にも揺るがない自信にも繋がります。


Q. どんな事をやるの?


A. 手のひらの中心を舞台に、粘土でカタチを作って感覚的な体験をします。

形を作る時、そして目をつぶったときと五感全部を使ったときの感覚を通して、自分の軸を見出します。

これ大事。
「上手に作らなくていいです!」

この感覚的な体験に、人生を楽に泳ぐ知恵(哲学)をしっかり結びつけて、
いつどんなときにも役立てるようにします。


Q. 道具はいりますか?


A. こちらで揃えていますから、このためだけに買わなくて大丈夫です。



-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

♡ ホームワークアドバイス付 ♡

体験の終わりに、帰ってからも日々できる
ホームワークでフォローいたします。

1. 直感できめるイメージワーク

2. いつでも穏やか!心の浮き沈みなくすニュートラルワーク

など、など。こちらは一例です。
あなたに合った、手のひらサイズのホームワークをお出しします。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


◆ワークショップ参加費 


3,500 縁
プログラム:
・ ワーク
・ セオリー
・ ホームワークアドバイス
リピーター 3,000 縁

※パーソナルセッションは 別価格です。
 2時間 18,000 縁
 完全予約制
 2017年1月まで、モニターキャンペーン実施中!
 初回 2時間 9,000 縁

※ 3人以上のグループの方
 東京都区内 ご希望の場所に出張いたします。
 3人15,000縁〜
 一名 増える毎に + 4,000縁(最大5人まで)
 オフィス・ご自宅での体験も可能です。
 出張交通費 別途 1,500縁
  *その他の地域・人数はご相談ください。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


◇Artlosophy タッチワークガイド◇


由良万紀子(ゆら)
ライフワークデザイナー・立体造形


人の在り方全てに関わるものをデザインする、ライフワークデザイナー。グラフィック・プロダクト・粘土造形など境無く自由なデザインをしている。

2015年秋、Artlosophy(アートロソフィ)の受講から自分自身とのコミュニケーションの大切さに気づく。手のひらの感触を中心におく事が、わたしにとって自分の本来の在り方と立ち返る。

日本で1番最初にできた世界トップクラスのデザイン学校「桑沢デザイン研究所」にて、桑沢デザイン研究所 同窓会主催『ファミリー・教育者向け デザインワークショップ 創造性をひらくアートと哲学 Artlosophy 』講師をつとめる。2017年もやります!

ユラマキブログ> http://ameblo.jp/artlosophy

Artlosophy Facebookページ> https://www.facebook.com/thirdeye9breeze/


主催 Joy Field Club




Event Timeline
Sun Dec 11, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都渋谷区代々木1丁目54-11
Tickets
「手のひらの宇宙」ワークショップ ¥3,500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 10, 2016.

Venue Address
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目 12 Japan
Directions
代々木駅から徒歩5分
Organizer
「手のひらの宇宙」
93 Followers