Event is FINISHED

関西あまちゃんオフ会

(中森明夫・中川大地と語ろう!あまちゃんじぇじぇじぇ論争!!)
Description

国民的大人気ドラマとなりましたNHK朝ドラ「あまちゃん」。9月末、惜しまれながらの最終回を迎えました。あまロス症候群と戦いながら、じょじょに日常に戻らないとと思いつつ、、いやいや「あまちゃん」もっと語りたい!誰かと共有したい!孫の代まで語り継ぎたい!というお気持ちをお持ちの皆様に、ご集結いただきたくイベントを企画いたしました。


2013年11月16日(土)大阪市にて!
関西あまちゃんオフ会!じぇじぇじぇ!!」を開催致します!
(※17:30分受付開始 18:00スタートです)


<オフ会の内容>
1: あまちゃんトークセッション
4月の放送開始時からtwitterにてあまちゃん実況解説・評論を行ってこられた、日本が誇るポップカルチャー批評家のお2人を東京よりお迎えしまして、トークセッションを行います。

中森明夫さん(作家、アイドル評論家)
1980年代からライター、エディター、コラムニストなど多方面で活動。著書に『アナーキー・イン・ザ・JP』『AKB48白熱論争』など多数。10/27『午前32時の能年玲奈』(河出書房新社)発売twitter→ https://twitter.com/a_i_jp

中川大地さん(文筆家/編集者)
ゲーム、アニメ、ドラマ等のカルチャー全般をホームに各種評論等を執筆。著書に『東京スカイツリー論』など。批評誌『PLANETS』副編集長。10/31『あまちゃんメモリーズ』(文藝春秋×PLANETS) 発売twitter→ https://twitter.com/d_nak



2: あまちゃんロケ地レポート
9月(あまちゃん最終週直前)に私自身が単独弾丸で岩手県久慈市に行って参りました。色々な現地の方との面白い出会いや、観た景色等をレポートします。


3: 参加者みんなで「あまちゃん」を語ろう
参加者皆さんの「あまちゃん」をぜひ伺いたいと考えています。twitterユーザーの方には「関西あまちゃんオフ会」にて、また当日付箋をご用意いたしますので記入いただいて集約し、発表しながら意見交換できたらと考えております。

4: 軽食とドリンクをご用意させていただきます。
参加者の皆様どうしのフリートーク時間も十分設けたいと考えております。

5:「あま絵」スペシャル展覧会
イラストレーター眼福ユウコさんの「あま絵」を特別に展示させていただきます。登場人物を水彩で描いた作品は、じぇじぇじぇな写実的描写で超カッケーです!!9月18日~10月4日、露草社さんにて開催され大評判だった展覧会「甘い肖像」の作品を中心に20点ほど展示させていただく予定です。

ここに記載している以外にも、いろんなアイデア・企画を検討中です。
そして、参加者の方からの企画持ち込みありましたら、お声がけいただき
内容満載!!の皆さんと一緒に「作る・楽しむ」オフ会にしていきたいと考えてます。

ぜひともご参加!よろしくお願いいたします!

なお、あまちゃん気になるけど未だ観れていないという方は、
イベントまでの期間に突貫視聴してのご参加をオススメします!

あまちゃん大好きな皆様と、
当日お会いできるのを楽しみにしております!!


<注意事項です>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
17:30分受付開始します。18時ちょうどからイベント開始いたしますので、
 時間に余裕を持っておこしください。じぇじぇ!
②イベント会場のFACTO(ファクト)へは、地下鉄阿波座駅からのアクセスが
 最適です(地下鉄本町からは結構、道に迷われる方が多いそうです。じぇじぇじぇ)。
③お申し込み後のキャンセル、及び返金は不可となっております。じぇじぇ!

④入場に関しては下記をお読みください。じぇじぇじぇ!!

スマートフォンをお持ちの方:"PeaTiX" アプリをダウンロードしてください。アプリ内には入場に必要なチケット(QRコード)がございます。そちらを入り口にてご提示ください。アプリはチケット購入後にダウンロードしてください。
iOSアプリ はこちらから ダウンロード、Androidアプリはこちらから ダウンロード

スマートフォンをお持ちでない方:チケットメールをお持ちの端末でご提示、あるいはQR コードが印刷された用紙をご提示ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



<以下、久慈市レポート抜粋版です!(告知に関係ない!じぇじぇじぇ!)>

岩手県久慈市の観光協会ビル!?です。
到着するなり、あまちゃんの看板が設置されてテンション上がりました。
2階以上を、ストーブさん探してキョロキョロしましたが、
ほぼ未使用!?みたいに見えました。泣。。。



やませ土風館に設置されております、北三陸駅!!でっす。 http://dofukan.com/ この日は、久慈市の年に一度のお祭り(=ユイちゃんがミス三陸に選ばれたお祭り)で、このモニュメントの下には祭りで邪魔になったであろう看板が横積みされてせっかくの景観が台無しになってました笑!じぇじぇじぇ!


春子さん(キョンキョン)の隠れ家であり有名落書きスポット。ここは立ち入り禁止になっておりますが、、じぇじぇじぇな感動の発見がありましたのでイベントでお話ししますーー。

9月22日(日)AM11:00頃の「海女センター」です。大人気!!海女さんのウニ取り実演は、写真撮影や観覧するだけでも500円を払う必要があるという・・・。

その他にも、、じぇじぇじぇな弾丸一人旅。。。。超陽気な感じのお祭りの大将に、地元の方々がワイワイ盛り上がっているスナックに招待していただいき真夜中までお酒をごちそうしていただいた話や、リアル木更津キャッツアイみたいなめっちゃハッピーな久慈市の若者たちと、真夜中(ほぼ朝まで)ラーメン食べに行ってビール飲んでたときの話、などなど!!イベント当日に久慈のリアル!をお話できたらなーと思います。

お楽しみに!!!

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2013-10-25 05:33:52
More updates
Sat Nov 16, 2013
6:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般参加 ¥3,000
じぇじぇじぇ滑り込み参加 ¥3,000
Venue Address
大阪府大阪市西区西本町2-4-10 浪華ビル201 Japan
Directions
大阪市営地下鉄 中央線 阿波座駅1番出口
徒歩3分。詳細は→ http://facto.jp/access
Organizer
ホリーニョ(horinyo)
50 Followers