Event is FINISHED

【ヴィーガン料理 in 渋谷】しゃきしゃきとして上品なおいしさ!農家のレシピ!さつまいもの蔓をTakakoさんと一緒に食べてみよう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

【10名限定 募集中♪ 】3周年記念 第②弾♪ KitchHikeを定額で好きなだけ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは、Takakoです。中東やアジアを中心に海外の現地食を20年以上、食べ歩いています。
肉食大好きさんでもがっつり満足できるvegan料理&vegan sweetsを日々探究。週末は、郊外で無農薬有機栽培の野菜を育て、メニューに取り入れています。
東京では、某小さなバーで日替わり店長料理人をやることも。
初めましての方も、常連さんも、ぜひお越しください。ご予約お待ちしています!



◎Takakoさ
んに聞いてみました!

- これはどんな料理?

肉、魚、卵、乳製品を一切使わない完全ヴィーガン料理でありながら、肉食大好き男子でもしっかり満足できる、ボリューミーで食べごたえのある晩ごはんです。
ジャンルは和・洋・中・エスニックとさまざま。旬の食材を使い、毎回異なるメニューを考えています。
もちろんデザートも完全ヴィーガン。週の真ん中に、たっぷり野菜チャージしませんか?


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
☆毎週水曜日!
晩めしカフェ「Veganic High」

【注】今週は19時〜のみの開催です。(20:30〜の第二部はありません)
---
収穫の秋! 秋野菜もシーズンまっさかりです。
小さいころにさつまいも掘りを体験した人は多いはず。
でも、さつまいもの蔓を食べたことはある人はほとんどいないのでは?

通常は、おいもの収穫の後、そのまま畑に放置され、枯れていく運命の蔓。
でもさつまいもの蔓はくせがなく、しゃきしゃきとして上品なおいしさがあるんですよ。
食べるまでに手間がかかるのが難点で、もちろん市場にはまったく出回らないので、生産者だけが味わうことができる、とっても貴重な食材と言えるのかもしれません。

わが畑で無農薬で育てたさつまいもとさつまいもの蔓を実際に調理して、みんなで味わってみませんか?

蔓の薄皮むきは地味な作業ながら、すーっと一気にむけるのが気持ちよくて、クセになること間違いなし。あくぬきのために重曹でゆでこぼすと、たちまち美しい翡翠色になるんですよ。
きれいな色にゆであがったら、2種類の味付けで味わってみましょう。

ほかに、同じく自家栽培の里芋を使ったけんちん汁なども。
もちろん蔓だけでなく、本体のさつまいももおいしくいただきます!

特にデザートのチャイナポテト(大学芋)は、外側の飴をカチカチにさせて食感を楽しむのがタカコ流です♪

今シーズン1回かぎりのスペシャルメニュー、ぜひご参加くださいね。

<予定メニュー>
●自家栽培さつまいもごはん
●さつまいもの蔓の煮浸し
●さつまいもの蔓のペペロンチーノ
●自家栽培里芋のけんちん汁
●もったいない揚げサラダ
●白菜のしょうが焼き
●チャイナポテト(デザート)
====
ご予約、お待ちしています!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Takakoさんと一緒にヴィーガン料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


Event Timeline
Tue Nov 22, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Takakoさんの食卓
Venue Address
渋谷駅(JR / 東急東横線 / メトロ) / 渋谷区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
491 Followers