Event is FINISHED

アディショナルタイムズ 大編集会議

Description

柏でよりみち アディショナルタイムズ 【大編集会議】開催!!

日本初!?のJリーグサポーターによる“ビジターサポーター向け”フリーペーパー『柏でよりみち アディショナルタイムズ』。その年度末編集会議を公開開催します!

11月3日を持ちまして、2016年J1リーグ戦の全節が終了しました。まだ12月3日までチャンピオンシップトーナメントが残っていますが、一応、我々アディショナルタイムズの活動は一区切り・・・ということで、今季活動の振り返りと来季に向けての“公開大編集会議”を開催いたします! 紙面づくりや配布に関わってくださった方だけでなく、影ながら応援してくださった皆さん、TwitterやFBで見守ってくださった皆さん、「なにそれチラ見してみたい!」という方も大歓迎です!!

“公開大編集会議”って何するの?


主には私たちの活動の方針や目的、今シーズンの活動報告を行なった後、 他のサポーターさんからどんな情報が欲しいか意見をいただく時間を設けております。また、紙面に載せた飲食店の中からTake Outできるものをピックアップして試食会(懇親会)を行いたいと思います。

16:00活動について(編集部)16:30メディア活動としてやりたいこと、やり続けていきたいこと(編集部)

17:00紙面の内容についての意見
(サポさんから意見募集)

来シーズンの紙面をよりビジターサポさんの役にたつものにするために皆さんの意見を募集します。

18:00

紙面に載せた飲食店のメニュー試食会

参加費:500円


柏で老舗のイタリアンMonte Rosaさんのパスタやピザも交渉中
超珍しいクラフトビールも飲めるかも。。

私たちはメディア活動を通じてみなさんに柏の便利情報を届けていますが、 住民目線から離れて企画することができません。 ビジターサポーターとして欲しい情報や提供方法など意見をください。

また、街としてやってもらいたいことがあれば、街づくり関係者に意見を届けて 改善していきたいと思いますので、是非皆さんのお声をお聞かせください。

(ご意見募集中)

ところで…“アディショナルタイムズとは?”

「そもそもアディショナルタイムズって何?」という方、我々こんな↓活動です。

千葉県柏市は柏レイソルのホームタウンとして日立台サッカー場を有しており、JR柏駅から徒歩15分の近距離にスタジアムが存在します。その行程には都内と同等以上のクオリティを持つ飲食店が軒を連ねており、市民だけでなく、都内勤務者の舌も満足させています。

しかし、そのような飲食店があるにもかかわらず、市外からくるビジターサポーターは素通りしてしまう現状がありました。

私たちはビジターサポーターにも柏の飲食店の素晴らしさを知ってもらうために、情報紙として”アディショナルタイムズ”というフリーペーパーの制作・配布を2016年のシーズンから開始しました。今季は第1節の浦和戦からA4版(セカンドステージからはA3二つ折りに変更)新聞を柏駅東口ダブルデッキ上にて、柏レイソルホームゲームキックオフ4時間前から配っています。

どんな人たちが作っているの?

実は私たち編集部はレイソルサポーターだけではなく、様々なチームのサポーターから構成されています。
最初は、コワーキングスペース「Noblesse Oblige」で仕事場を共有していたレイサポと柏近隣に住む脚サポがビジターの不便さについて、会話をしていたことから始まり、コミュニティカフェを通じて様々なサポーターと協力して始まりました。 水戸サポや熊本サポ、新潟、浦和、FC東京、川崎サポなど柏近隣に住む様々なサポが自分たちの住む町の素晴らしい場所を紹介したくて協力をして活動しています。
サポ―ター新聞の大先輩、甲府の「バス小瀬新聞」さんにも脚を運んでいただきました!!

柏の街をビジサポが快適に過ごせる空間にするためにも是非、お越しください!

開催場所は柏のオシャレワーキングスペース

日立台に行く途中に実はコワーキングスペースがあって、仕事ができるのだ!


Event Timeline
Sun Nov 20, 2016
4:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
編集会議 参加票
Venue Address
柏市東上町2−28第一水戸屋ビル3F Japan
Directions
JR柏駅東口からビックカメラ脇のエスカレーターを降りてまっすぐ7分セブンイレブンの3階(柏市東上町2−28第一水戸屋ビル3F)
Organizer
アディショナルタイムズ編集部
8 Followers