Event is FINISHED

【満員御礼】 11/29『経営者・ビジネスリーダーのためのコーディネート術セミナー』

Description
*申込が定員に達しましたので、11/29の申込、締切らせていただきます。
12/15にも開催いたしますが、そちらあと1名ご参加いただけますので、ご興味ある方ぜひご参加くださいませ! http://peatix.com/event/215097/view

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『経営者・ビジネスリーダーのためのコーディネート術セミナー』

たった2時間半で、多くの人に好印象を与えるためのファッションを「ロジカル」に理解でき、コーディネートスキルが劇的に上がるセミナーです。

これまでに、上場企業の経営者から、ベンチャー経営者、個人事業主など、50人以上のビジネスリーダーの方々にご参加いただき、コーディネートスキルが上がったことを実感いただいています。

ファッションはセンスだと思われがちですが、実は、「センス <ルールを知ること」が大切なのです。

本セミナーでは、講師が、これまで数万人のビジネスリーダーのお客様をご案内してきた経験から生み出した、よいコーディネートに共通する「ルール」を、ロジカルにお伝えし、実践トレーニングを通し、体得していただきます。

ルールは、実はとってもシンプル。

『それぞれのアイテムの「フォーマル度」と「カジュアル度」を理解し、 アイテムの「フォーマル度」と「カジュアル度」をそろえる。』

これができるだけで、多くのひとから好印象を得るコーディネートができます。

本セミナーでは、このルールを、ステップを追って、わかりやすくロジカルにお伝えするとともに、
数々の実践的なワークを通して、日々のシーンの様々なアイテム、組み合わせを見ながら、実生活のなかで瞬時につかえるかたちで、コーディネートスキルを劇的にあげていきます。


【当日の流れ】

「経営者・ビジネスリーダーのためのコーディネート術セミナー」

1. コーディネートワーク体験:
 いまの自分のコーディネートの自信度をまずチェック

2. コーディネートのルールを知る
『それぞれのアイテムの「フォーマル度」と「カジュアル度」を理解し、 アイテムの「フォーマル度」と「カジュアル度」をそろえる。』

3. コーディネートのルール STEP1 
 それぞれのアイテムの「フォーマル度」と「カジュアル度」をとらえる。
〜 実践トレーニング :アイテムの特徴を瞬時に見極める 〜

4. コーディネートのルール STEP 2
アイテムの「フォーマル度」と「カジュアル度」をそろえる。
〜 実践トレーニング :コーディネートの良し悪しを瞬時に見極める 〜

5. コーディネートのルール:応用編
基本がマスターできたら・・「ハズし」と「ハズれ」の違いを理解する。
〜 実践トレーニング :このアイテムを着たい!どうつなぐ? 〜

6. コーディネートのルール:特別編
いますぐ使える!役立つ!+αの コーディネート事例 10選!

7. コーディネートワークチェック:
はじめにつくったコーディネートを、「ロジカル」にチェック!

8. スペシャル特典:良質なアイテムの見極め方 
高いからっていいモノ、なわけじゃない!
ジャケット、シャツ、靴、ズボンの、知っておきたい、良質なアイテムの見極め方。

9. 質疑応答  (21:00〜)
 コーディネートにまつわる、みなさまの様々な疑問にお答えします。
 あると便利なアイテム?おすすめブランド?普段のお買い物はどうする?個性をいかしたコーディネートはどうつくる?などなど



【ご参加いただいた方の声】

「明確なロジックで組み立てられていて、非常に納得感があってよかった。
応用力があって、一貫性のある法則を教えてもらえたので、自分なりに今後の買い物に仕方に方針をたてようと気持ちになりました。」
(X様 東証一部上場企業 代表取締役会長 43歳)

「ファッションもロジックである、という意味がわかりました・・!
いままでなんとなく気になっていたいろんなことが、全部つながりました。
はじめはどんな会なのかなと思いましたが、ものすごく実践的で非常に役立つ内容でした。」
(W様 マザーズ上場企業 取締役 37歳)

「 小さいころから、教えてもらえる人がおらず、服をどうコーディネートしたら良いのか全く分からなず、コンプレックスでした。
服装についてもルールがあって後は経験の積み重ねのはずだと感覚的には分かっていたんですけど、そのルールを教えていただきスッキリしました。」
(T様 ベンチャー企業 代表取締役社長 41歳)

「実践的で明日から使える、非常に価値ある内容でした。自分でもうまくコーディネートできるという自信につながりました。
ちまたで見かけるなんとなくかっこわるいひとが、なぜおかしかったのかロジックでわかって、すっきりしました。」
(S様 ベンチャー企業 代表取締役社長 33歳)

「 服の見方が完全にかわりました!ファションはセンスで語られがちですが、ルールを理解できると楽しいことがわかりました。コーディネートだけでなく、服をどう選べばいいかもわかってよかったです!自分の服いろいろ見直したいですね。」
(M様 弁護士 31歳)


【講師プロフィール】 古田諭
株式会社イキゴト  パーソナルスタイリスト

学生時代から大手老舗セレクトショップにて単月の売上1位を達成。大学卒業後も、大手アパレルメーカー勤務ののち、業界最大手のセレクトショップへ。メンズスーツ、ジャケット、カジュアルウェアなど、30~50代の上質を求めるビジネスパーソンを中心に、1万人以上のお客様をご案内する。スーツのオーダー受注数や売上で、全社トップクラスの実績を誇る。
ファッションだけでなく「衣」「食」「住」すべての領域を横断した、新しいライフスタイルを提案していきたいと思い、2011年に、ブランドプロデュース事業を行っているイキゴトに参画。
イキゴトで、パーソナルブランディング事業を立ち上げ、経営者・ビジネスリーダーの方向けのスタイリングサービスやコーディネート術セミナーを行っている。

<開催概要>
「経営者・ビジネスリーダーのコーディネート術セミナー」

【日時】11月29日(火)19:00-21:30

【場所】株式会社ikigotoオフィス
 東京都渋谷区渋谷4-3-27 青山コーポラス301
 http://ikigoto.com/aboutus

【対象】経営者・個人事業主などビジネスリーダーの方

【定員】6名 (先着順)
当日は、少人数で理解を深めやすい場にしたいと思います。
*別サイトでも申し込みを受け付けているので、そちらで定員に達した段階で、申し込み受け付け終了いたします。

【会費】5000円/回


ビジネスリーダーのみなさまに、コーディネート術を身につけ、多くの人から好印象を獲得してほしいと思っています。

それでは、お目にかかれること、楽しみにしております。



Event Timeline
Tue Nov 29, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー参加費 ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷4-3-27 青山コーポラス301 Japan
Directions
表参道駅B1出口徒歩7分
Organizer
イキゴト
64 Followers