【お茶会 in 上野】健康茶、ダイエット茶として知られる普洱茶をMakiさんと一緒にたのしもう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

【10名限定 募集中♪ 】3周年記念 第②弾♪ KitchHikeを定額で好きなだけ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

こんにちは。makiです。 旅行とお茶が好きで、自宅の戸棚は旅先で買い集めた茶葉と茶器でいっぱいです。 渡航国は70ヶ国ほど。各国のお茶文化を楽しんできました。 NPO CHINA 日本中国茶協会が認定するプロフェッショナルな資格、中国茶エキスパート<シニア>を取得しています。

◎Makiさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

『旅するお茶会』では、毎回テーマにそったお茶を2〜3種類お楽しみいただきます。今回は《普洱茶篇》です。

健康茶、ダイエット茶として知られる普洱茶。薬臭い、もしくはカビ臭いお茶だと思っていませんか?
ちゃんと作られた普洱茶は、ちゃんと美味しいんです。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

普洱茶は、製造方法、整形方法、熟成方法によってさまざまなに変化をとげるお茶です。今回は、長期熟成させる普洱茶の【生茶】を2種類、そして普洱茶と似たの製法で作られた白茶1種類を飲み比べて頂きます。

● 中茶牌 藍印鉄餅 2006年製 【生茶】
餅茶といわれるフリスビー型に整形されたお茶です。普通は布と石で整形するのですが、こちらは鉄の型を用いて整形され、独特の風味を持っています。私も初めて見つけた逸品です!

● 茉莉花沱茶 製造年不明【生茶】
珍しいジャスミンの香りをつけた普洱茶です。沱茶という半球型に整形されています。
長期熟成させる【生茶】ならではの繊細な香りを楽しんで下さい。

● 陳年白茶 白牡丹 2010年製
普洱茶は雲南省の普洱地方周辺で作られたお茶であるのに対して、こちらは福建省の白茶。なぜ《普洱茶篇》である今回お出しするかというと、、、それは参加してのお楽しみです!ちゃんと理由があるのです。

● お茶請け 自家製シュトーレン
クリスマスにはおなじみのシュトーレン。しっかりラム酒に漬け込んだドライフルーツをたっぷり入れてお作りします。
バターとフツーツは、普洱茶と非常に相性がいいのです。こうした国をまたいだ組み合わせを楽しむのも『旅するお茶会』ならでは。

※ アルコールもキャッシュオンでご用意します。自家製泡盛梅酒

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ボリューム感のあるお茶請けをご用意しますが、お食事はありません。
事前に軽くお食事を済ませて来られることをお勧めします。

ご連絡くだされば、途中参加もOKです。仕事終わりに一服しにいらっしゃってください。


<ROUTE BOOKSの詳細はこちら>
http://route-books.com/cafe/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Makiさんと一緒にお茶会を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)

あの人の料理を食べに行こう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/




Event Timeline
Tue Dec 6, 2016
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Makiさんの食卓
Venue Address
上野駅(JR・銀座線・日比谷線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
492 Followers