Event is FINISHED

はくばく社員と考える【穀物のある"うれしい"暮らし】ーーはくばくブランディングワークショップ

Description
終了時間が変更になりました。
10:00〜14:00 での開催となります。

***


穀物の可能性を追求する企業・株式会社はくばくのブランディングを、
穀物ファンの方々とともに考えるワークショップを開催します。


主食として食卓にかかせないお米や小麦だけでなく、
きび、あわ、ひえなどの「雑穀」を
暮らしにとりいれている人が増えています。

豊かで選択肢に富んだ食生活を営めるいま、
日本人が古来から親しんできた雑穀をとりいれるのは
そこになにか ”うれしさ” がひそんでいるからではないでしょうか。

栄養バランスを整えられるから?
なんとなくからだによさそうだから?
ダイエット効果がありそう?
食育のため?
それとも美味しいから?

そこには、あなた自身でも気づいていない、大切な想いがあるのかもしれません。


私たちはくばくは、1941年の創業以来、
人々に健康と食の喜びを届けるべく、穀物のおいしさに取り組んできました。
古来より日本人の基本食である穀物の可能性を信じ、
私たちは「穀物の感動的価値の創造」をビジョンに掲げています。

あなたが穀物のある生活に感じる”うれしさ”の中に、はくばくが思う「穀物の感動的価値」を揺さぶるヒントがひそんでいる、私たちはそう考えています。

あなたの想いを聞かせてください。
そして、穀物の可能性を、穀物の「感動的価値」を、はくばくとともに考えてみましょう。



【ワークショップの内容】

参加者の方々とはくばく社員とが、ともに本音で語り合い「はくばくの感動的価値」を定義することが、このワークショップのゴールです。

まずは、あなたの日常生活を振り返ってみるところから、ワークショップがスタートします。
あなたの生活の中に、穀物にまつわるどんな行動があるか、そのとき何を感じているかを思い返しながら、穀物のある生活の姿をオリジナルのシートに書き込んでいきましょう。
その生活の中で、あなたが”うれしさ”を感じるのはどんな瞬間でしょうか。そして、それはなぜでしょうか。
”うれしさ”を掘り下げてみることで、あなた自身がいままで気づいていなかった価値観を発見してみたいと思います。

あなたが大切にしている想いが見えてきたところで、こんどははくばく社員から、
はくばくが考える「穀物の感動的価値」についてお話しさせていただきます。
「私もそう思う!」「いや、それはどうかな?」
たがいに本音で語り合いながら、穀物が与えてくれる感動について考えを深めましょう。

終わりに、いまよりもっと心がはずむ、"うれしさ”を感じられる生活ってどんなものだろう?を想像しながら、 「はくばくの感動的価値」をともに定義しましょう。


お昼休憩には、はくばく商品を使ったいろいろなメニューをいただきながら、みんなの穀物ライフについて語り合いましょう!



【日時】
2016.12.01(木) 10:00〜14:00
(開場 9:30)

【参加費】
無料

【定員】
10名

Event Timeline
Thu Dec 1, 2016
10:00 AM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
amu
Tickets
参加費(無料)
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 Japan
Organizer
株式会社はくばく
81 Followers