Event is FINISHED

第3回ヨコスカ未来100人会議

Description
あなたは、横須賀のどこにポテンシャルを感じますか?

このイベントは、そうした「横須賀ともっと関わりたい。」「横須賀でこんなことをしてみたい。」そんな思いを持った若者が集い、お互いの想いやアイデアを共有することで横須賀にて新たな創発を生み出すことを目的とし開催します!

今回のイベントは二部制!
第一部では、「横須賀の資源を活用して新たなアイデアを形にするには」をテーマに、よこすか海軍カレーなどヨコスカの資源を活用し様々な事業を成功させている「鈴木孝博」さんが横須賀の大先輩として登壇。

第二部ではそこでの学びを元に、ワークを通して「横須賀を面白くする100のアイデア」を創出します。

本会で生まれたアイデアはここで終わりではなく、
その後も有志参加者とともにアイデアのブラッシュアップを行い2017年初に開催される「鎌倉、横須賀、横浜3市連携ハッカソン成果報告会」にエントリー予定!!

その他のアイデアもやる気ある若者とともにさらに実現に向けて進んでいく予定です。

ぜひぜひお誘いあわせの上ご参加ください!皆様のご参加をお待ちしております!

【イベント概要】
開催日:11 月19 日(土)
時間:13:00-14:30(第1 部),15:00-17:30(第2 部)(合計4.5h)
場所:ヴェルクよこすか 第1会議室
内容:第1部 横須賀の大先輩によるゲストトーク
   第2部 アイデア創出ワークショップ
参加費:大人:講演会のみ 1000 円(講演会+WS 1500 円)、大学生500 円、高校生:無料
※費用は当日集金するためページ上では無料となっております。
参加人数(想定):1部2部計100名程度(※先着順)

主催:若者団体Sukable
協力:一般社団法人ウィルドア
後援:横須賀市

■若者団体Sukableとは
2016年に横須賀で活動していた若者が集まり、「横須賀を盛り上げる」ために、横須賀にて自分のやりたいことを実現しようとする「若者」を支援するために創設されました。現在は学生、若手社会人が中心となり運営をしています。「キミならできる、横須賀ならできる」をキャッチフレーズにこれまでに2回「ヨコスカ未来100人会議」を実施したほか、若者同士が繋がれるような小さなイベントを複数回実施し、今後も継続して様々な施策を検討しております。

■お問い合わせ
若者団体Sukable 
Mail: sukable.yokosuka@gmail.com
FB:https://www.facebook.com/Sukable-1578077252491379/

Event Timeline
Sat Nov 19, 2016
1:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ヴェルクよこすか 第1会議室
Tickets
1部のみ参加(参加費は当日支払い)
1,2部ともに参加(参加費は当日支払い)
Venue Address
横須賀市日の出町1丁目5番地 Japan
Organizer
Sukable
6 Followers