【リトル・ママ学校】遊びが学び!英語育児の始め方

Description

「こどもに英語を話せるようになってほしい」
・「早いうちから、学んでほしいけどどうすればいいのか・・・」
・「英語育児、何から始めていいのか分からない」


英会話スクールに通わせるだけが、選択肢だと思っていませんか?
子どもの好きなことをよく分かっている親にしかできないことも実はたくさんあるのです。


私は英語はできないから・・・と諦めず、子どもと一緒に学んでいく姿勢が大事です!

この講座をきっかけに、日常生活や公園遊びの中に英語も取り入れてみてください。



今回の講座では、以下の事を一緒に学んでいきます☆

・無料ではじめられる、英語育児ツールの紹介

・プチ英語育児イングリッシュ講座

・英語絵本の読み聞かせ方法

・英語de工作 クリスマス企画!

※英語を使いながらクリスマスツリーをデコレーションします。形 "shape"(circle, square...etc)に関わる英語を、ツリーにぺたぺた貼りながら教えることで子どもの好奇心を刺激して楽しみながら学べます。


そして今回は工作する過程で、「ほめる」という行為を一緒に体験いただきます!

「ほめる」という行為はこどもの自己肯定感を高めてくれるということはみなさんすでにご存知かと思いますが、


英語の単語を言えた → 褒められる → 自己肯定感が高まる 》 


という、いいサイクルになるので実は育児の視点でもメリットがたくさんあるのです。

今回の講座ではそのこともぜひ実感いただきたいと思います!!



過去に英語育児を体験していただいた方からは、

・「子どもが最近英語の歌を口ずさんでいます!」

・「これをきっかけに自分自身も英語を勉強し直そうと思っています!」

・「調べた英語があっているかわからず、モヤモヤしていましたが解消できました!」


等のお声をいただいています。

英語育児を始めるきっかけをぜひ体験しに来て下さいね♪




講座開催詳細

◆講座名:遊びが学び!英語育児の始め方

◆講師:こども英語ひろば 下野みゆき(小学校英語指導者資格保有)

◆開催日:12月14日(水) 10時半~12時

◆開催時間:10:30~12:00

◆参加費:1500円(大人お1人様)

◆募集人員:10組の親子

◆参加資格:2歳程度~6歳程度のお子様と一緒にご参加いただける方

※今回はお母様と一緒に工作をする時間がありますのでお子様連れでご参加いただきますようお願い致します。また、お子様の年齢は目安となりますので、多少の前後は問題ありません。



■参加方法
・Peateixの導入により参加チケット制になりました。

参加チケット(有料)はPeatixを通して取得いただけます。
利用にはPeatixへの会員登録(無料)が必要です。

会員登録にはPeatixアカウントを作成するか、Twitter,Facebook,Google アカウントでログインしていただけます。
またパソコン、スマートフォン、タブレットなどからお申込みいただけます。

・講座当日はお名前にて受付させていただきます。

・講座開催日の朝10時半までに欠席の旨をご連絡いただいた方には返金手続きを行っておりますので、安心してごエントリーくださいね♪

※その他お問い合わせに関してはPeatixのヘルプをご確認ください。

Peatixヘルプ(http://help.peatix.com/)


■リトル・ママHP→http://www.l-ma.jp/
■リトル・ママ学校→http://www.l-ma.jp/school/


Event Timeline
Wed Dec 14, 2016
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
㈱リトル・ママ
Tickets
遊びが学び!英語育児の始め方 ¥1,500

On sale until Dec 13, 2016, 12:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 12, 2016.

Venue Address
福岡市中央区警固2‐13‐7(オークビル2の5階にお越しください) Japan
Organizer
リトル・ママ学校
199 Followers