300万円プレイヤーを目指そう! 〜TOCKYの「自分印のつけ方」〜

Description

◆講座内容
スタイリストの独り立ちのバロメーターは「売上300万円」の壁を超えること。この講座では、受講者それぞれのキャリア・スキルに合わせて、日本を代表するスタイリストのTOCKYと一緒に考えていきます。300万円プレイヤーに到達するために、スキルをどのようなステップで身につけるのか、これからのスタイリストのキャリアにはどんな可能性があるのか、そのためにどんな心構えが必要なのかについて、デモンストレーションやディスカッションを通じて学びます。

◆プログラム
①TOCKYによるデモンストレーション
・カットワーク、オリジナル技法についてデモンストレーションにてポイントを学び、「自分印」とは一体何なのかを感じていただきます。 (60分)
②質問コーナー
・受講者の皆さんには事前に「300万円プレイヤーを目指す上で、疑問や不安に感じていること」について質問を考えてきていただきます。当日はそれらに対して、TOCKYが丁寧にアドバイスをいたします。(60分)
③ディスカッションコーナー
・TOCKYと受講者全員で車座になって、それぞれの将来に対する考えをシェアします。他の方の考えを聞くことで、自分が気づかなかった視点から深い学びを得て、明日からのサロンワークでポジティブに仕事に向き合えるように気持ちのリセットをしていきます。(60分)

◆持参物・事前準備
・筆記用具
・「300万円プレイヤーをめざす上で、今、悩んでいること、困っていること」など、講師に聞いてみたい質問を考えておいてください。


◆所要時間

3時間


◆定員

20名


◆こんな方にオススメ

300万円プレイヤーを目指したい方。アシスタント3年目以上、もしくはスタイリスト以上の方


◆講師

ukademy認定講師 時枝 弘明

http://www.uka.co.jp/salons/tocky/index.html


講師プロフィール

2013年ukaでの活動をスタート。持ちの良いカットと、ダメージレスでみずみずしいカールを描くパーマ技術に定評があり、多くの顧客から支持を得る。日本トップのパーマオーダー率(80%)を誇り、美容メーカー各社の製品開発にも多数携わる。国内およびアジア圏にて数多くのセミナー活動も積極的に行う日本を代表するヘアデザイナー。サロンワークをメインに、TVCM、広告などでも幅広く活動。



▲noise TOKYO での作品。テーマは『 南国鳥 』


《 FLASH ・DANCE 》



雑誌「Ray 中国版」より


3分スタイリング


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-11-22 08:20:45
Mon Dec 5, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都港区西麻布1-8-7 綿工連会館1階
Tickets
定価 ¥9,720

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 4, 2016.

Venue Address
東京都港区西麻布1-8-7 綿工連会館1階 Japan
Organizer
UKADEMY LIVE! TOKYO
92 Followers