Event is FINISHED

THE WEEKEND #4

Description
第3回も満員御礼で好評でしたので、THE WEEKENDの第4回目を開催します。

THE WEEKENDとは、週末を使って少しでも思考のジャンプが出来る事を目的とした勉強会です。
毎回変わる、1つのテーマに沿って、様々な角度から議論します。議論といってもガチガチな討論会ではないので、ご安心下さい。初回参加者の方にも馴染んでもらえるようにうまくファシリテートします。

前回は、ミレニアル世代のマーケティング手法という事で様々な側面から有意義な議論が出来ました。参加者の皆さんもとっても魅力的でした!

さて、今回のテーマは、「地方創生」です。


(議題詳細)
地方創生という言葉を定義づけて明文化されたものは、現段階では存在していません。しかし、主に第2次安倍内閣からの地方活性化への取り組みや事業を指してつかわれています。
2014年9月3日、第2次安倍改造内閣発足と同日の閣議決定によって「まち・ひと・しごと創生本部」が設置されました。そして2014年12月2日に「まち・ひと・しごと創生法」が施行されたことにより、「まち・ひと・しごと創生本部」は内閣設置の法定組織になりました。この本部の通称が「地方創生本部」であり、第2次~第3次安倍内閣の地域活性化の取り組みが一般的に『地方創生』と呼ばれています。「まち・ひと・しごと創生本部」は、地方の活性化を目指す方法論として「まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。これは急速に進む日本の少子高齢化に対応し、人口問題に歯止めかけるべく施策されています。この施策を実現するには、人口が首都圏に集中することを食い止め、各地方自治体がワークライフバランスを保って、日本の社会全体を活気あるものにしていくことが必須となります。


THE WEEKEND vol 4
タイムテーブル
13:00〜13:30 アイスブレイク(打ち解ける時間)
13:30〜13:50 今回のテーマと背景の整理(議論に入る前の準備)
13:50〜14:00 休憩
14:00〜15:00 議論TIME(何か答えを導き出すつもりで!)
15:00〜16:00 懇親会(参加しなくてもOKです)

※内容などは変更する可能性あります

《主催者》
株式会社g&h Founder &CEO 松山 仁

《主催者経歴》
新卒でインテリジェンスに入社し、ネット広告事業の立ち上げを経験後、g&hを設立し、アーティストマッチングサイト「getstage」や簡単に写真をグッズに出来るアプリ「Partee」などのサービスを開発運営し、2014年12月〜2016年3月は、アメリカやニュージーランドを拠点とするshuttlerock社の日本法人のCEOを務め、現在は再びg&hのCEO として企業向けのキャンペーンツールmycontestなどを開発しつつ、新サービスを準備中。

《前回の風景》
少人数制なのでアットホームな雰囲気で開催してます。

Event Timeline
Sat Nov 12, 2016
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
g&hオフィス
Tickets
一般チケット
Venue Address
東京都渋谷区道玄坂2-10-12 新大宗ビル3号館7F Japan
Organizer
THE WEEKEND
111 Followers