Event is FINISHED

演劇についての新たな考察 高山明氏を迎えて

Description

東京ドイツ文化センターでは、劇場と演劇の役割や存在意義を問い直す場として、討論会「演劇についての新たな考察」をシリーズ開催しています。今回は多分野のメンバーで結成されている、既存の演劇の枠組みを超えて新しい表現の可能性を探り続けてきた創作ユニットPort B(ポルト・ビー)の主宰者で演出家の高山明氏をゲストに迎えます。

高山氏は、Port Bとのプロジェクトを通じて、演劇的手法を用いて都市空間に介入し、社会のあり方に揺さぶりをかけるような演劇的インスタレーションやツアーパフォーマンスを多数展開して、国内外に話題を集めてきました。

これまでの作品群では太平洋戦争への自国の関与、困窮する社会、特に若い世代の貧困化、移民問題や福島の大震災等など、デリケートなテーマを扱い続けています。司会は演劇ジャーナリストの岩城京子氏です。

言語: 日独通訳付き
問い合わせ:03-3584-3201(東京ドイツ文化センター)

Event Timeline
Wed Nov 16, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自由席
Venue Address
東京都港区赤坂7-5-56 ドイツ文化会館 Japan
Directions
地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅4 (北)出口より徒歩7分。赤坂郵便局、カナダ大使館を通り過ぎ、高橋是清公園と草月会館の間の道を右折、50mで左手に赤いレンガのドイツ文化会館内。
Organizer
東京ドイツ文化センター
271 Followers
Attendees
5 / 30