Event is FINISHED

アートな出合いもの -こっくりナイト アートと日本酒の余韻を楽しむ-

Description

新たな視点でアートと日本酒の楽しみ方を提案!

アートと美味しいものを組み合わせて、お互いの良さを引き立て合い、豊かに味わうイベント「アートな出合いもの」シリーズ。第7弾のテーマは「”余韻”を楽しむ」。
アートの鑑賞専門家と日本酒の専門家がコラボレーションし、絵画と日本酒の深い余韻の世界を体験いただきます。

師走と書かれるほど昔から慌ただしいイメージの12月、クリスマスイベントなどもあり世間はとても賑やかですが、そんな雰囲気からちょっと抜け出し、こっくりとした日本酒を片手にアート作品をゆっくり味わいましょう。
唎酒師が、アート作品からインスピレーションを受け選んだ日本酒とおつまみをご用意してお待ちしております。絵画と日本酒の新しい「出合い」の魅力を見つけに、どうぞいらしてください!

講師・ゲスト

唎酒師/対話型鑑賞ファシリテーター

中野 未知子/白山 祐子

【中野未知子】NAKANO Michiko
唎酒師/対話型鑑賞ファシリテーター
大学時代に日本酒問屋の旗艦店でアルバイトをし、酒のプロたちとの出会いから日本酒の多様さ、豊かさを知る。現在は研修講師、大学教員の仕事をしつつ、日本酒の愉しさを初心者目線で発信している。東京藝術大学のアート・コミュニケーターとしても活動中。

【白山祐子】SHIRAYAMA Yuko
対話型観賞ファシリテーター
アートとは全く縁のないごく普通のサラリーマンをしていたときに対話をしながらアートを観賞する「対話型観賞」という手法に出会う。アートという「正解がひとつでないツール」を介したコミュニケーションの成り立ちに興味を持ち、アートの可能性を模索中。
Event Timeline
Wed Dec 7, 2016
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
RICOH Future House
Tickets
当日支払い(3,000円)
Venue Address
神奈川県海老名市扇町5-7 Japan
Directions
相鉄線海老名駅西口/小田急線海老名駅西口から徒歩5分、JR相模線海老名駅西口から徒歩3分
Organizer
RICOH Future Hall
81 Followers