Event is FINISHED

特別講座:「発達障害の生き方-雑談力-」:Hライフラボ岩本 友規さま登壇

Description

Hライフラボ岩本 友規さまに「発達障害の生き方-雑談力-」をテーマに登壇を行っていただけることになりました。

Hライフラボでは「大人の生き方3.0」を表題に、
大人の発達障害を抱えている人がどのように生きていくかを多様な側面から研究されています。

第一回目の講座では「発達障害の生き方-雑談力-」をテーマに登壇を行っていだきます。


岩本 友規

発達障害の「生き方」研究所ーHライフラボ(任意団体)代表。

日本LD学会正会員。

発達障害学生就労支援研究会(MESA特別顧問。

継未-TUGUMI-プレゼン塾 東京2期修了。

中央大学法学部卒。

外資系商社、ベンチャー企業、中小企業、大企業での勤務を経験し、33歳のとき大人の発達障害が発覚。

翌年グローバルカンパニーの需要データ分析・プランニング職へ転職し、所属の部署で好成績を上げ、現在まで2回の表彰を受ける。現在も勤務中。

大人の発達障害人生克服経験を分析し開発した「大人の生き方3.0」を紹介している著書『発達障害の自分の育て方』は、発売後4ヵ月で2度の増刷。

ブログを中心に企業や学校での講演や雑誌への寄稿を行いながら、だれもが個性を発揮して多様な生き方ができる社会の実現を目指している。

具体的には大人の発達障害で悩む社会人へのアドバイスや、発達障がい・グレーゾーン学生の就労支援、その他教育関連NPOでのボランティアなど。

<特別講座の概要>

18:30 開場
19:00 岩本 友規さま:特別講座「発達障害の生き方-雑談力-」
20:00 懇親会・座談会
21:00 クローズ

服装について:畳に座っての受講になりますので、脱ぎやすい靴。座りやすい服装でお越しください。

<私たちの想い>

発達障害の偏りを活かすためには、あなた自身がその活かし方を把握していなければなりません。そのためには自分自身が自分をどのように活かしたいのかを使命として定める必要があります。GIFTED ACADEMYはあなた自身が偏りに気づき、自らに向き合い、自分の目標に向かって取り組むことをサポートします。

<GIFTED ACADEMY>


「GIFTED ACADEMY」はプログラミング・デザインに特化した大人の発達障害者向けの就労移行支援施設です。

※イベントへ参加申請だけではSNS投稿、顔出しなどは行われません。発達障害をあまりオープンにしたくないという方でも気軽にご応募ください。

私たちは「できないこと」ではなく「できること」に注目し、発達障害者の得意分野を伸ばすことで、誰もが持つ能力の偏りを活かし、ひとりひとりが生き生きと活躍できる社会の実現を目指します。

「GIFTED ACADEMY」の詳細はこちら(http://gifted.academy)

<クラウドファンディング達成しました>

クラウドファンディングサイトのCAMPFIREで実施したクラウドファンディングが目標金額を達成しました!くわしくはこちら


<メディア掲載>

■発達障害者向けプログラミング&デザインスクール「GIFTED ACADEMY」が開校――それぞれの特性を活かす社会を目指す
http://soar-world.com/2016/03/16/giftedacademy/

■エンジニア、起業家、発達障がい者。河崎純真の生きる道《GIFTED AGENT
http://careerhack.en-japan.com/report/detail/479

Event Timeline
Fri Nov 25, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
GIFTED ACADEMY
Tickets
GIFTED ACADEMY受講生用チケット
聴講、入学希望者
Venue Address
渋谷区渋谷3-27-15 Japan
Organizer
GIFTED ACADEMY
161 Followers
Attendees
27 / 30