Event is FINISHED

【六席限定】本が出せる人出せない人研究会。

いつかは出版したい、そんなあなたは出版できるのか!?
Description
「参加したかったけれども、日程調整がつかなかった!」という人が前回多数でしたので、今回は二週間後の開催日を設定しました!

書店を覗いてみると耳慣れない著者の本が、最近急激に増えています。かつて「本を出す」といえば、ちょっとした有名人、もしくは業界の第一人者など、ごく限られた人でしたが、いまは「誰でも出せてしまう時代」なのかも、と、勘違いしそうですよね。

が、やはり本は「出せる」人と「出せない」人がいるようです。とにかく出版したいと、闇雲に毎日ブログを書いていても、当たり前ですが本は出ません。努力が水の泡になってしまわないために、まずは「自分は出版できるのか」セルフチェックしてみましょう。

ということで、数多くのビジネス書の著者を世の中に送り出してきた、辣腕書籍広報担当者である水牧美智子さんと一緒に「どうしたら出版できるのか」「自分はこのまま書き続けていていいのか」を整理する【ガチのワークショップ】を企画してみました。

---以下の内容を予定しています!

・何をすれば出版できるのか
 出版までの道のりは多種多様。経験豊富な水牧さんが、それらをコンパクトに概観。
 どこに目をつければ本を出すという道が見えてくるのか、それを伝授します!

・出版できる環境に身を置く方法
 道が見えたら、次は出版できる環境に身を置くことが大切です。
 キーマンとの出会い方から自らの準備方法まで、必要充分なノウハウを開陳します。

・セルフプロモーションシートの作り方
 実績ある著者たちの実際のプロモーションシートを見ながら、ポイントを解説。
 参加者全員で実際に手を動かして、自分のプロモーションシートも作成。

その場で、水牧さんが「出せるかも・無理」とジャッジしてくれるシリアスなおまけ付き。
本気と書いてマジと読む雰囲気で。出版を考えている皆さんの参加をお待ちしています。

Event Timeline
Thu Oct 24, 2013
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Vous+ akasaka
Tickets
限定六席 ¥7,350
Venue Address
東京都港区赤坂7丁目9番1号 トーユー赤坂ビル本館 5階 Japan
Directions
東京メトロ千代田線【 赤坂駅 】7番出口から約徒歩5分
Organizer
ホントナカマ社
1 Follower