Event is FINISHED

滴塾 vol.4(読書会)

『未来の働き方を考えよう〜人生は二回、生きられる』を読みます!
Description
【延期のお知らせ】
10月26日(土)に開催を予定していました、『未来の働き方を考えよう』を読む読書会ですが、台風27号による大雨を考慮し、中止にさせていただきます。参加を表明されていた皆さま、誠に申し訳ございません。

11月中にあらためて、『未来の働き方を考えよう』をとりあげる会を開催したいと思っています。日程が決まり次第、お知らせしますので、ご都合あいましたら、ぜひそちらにご参加ください。今後とも、滴塾をよろしくお願いいたします。


どなたでも参加いただける読書会「滴塾」へようこそ!

10月の滴塾は『これからの「はたらく」を考える』を共通テーマにすえ、
vol.3では日野瑛太郎さんの『脱社畜の働き方』を、
vol.4ではちきりんさんの『未来の働き方を考えよう』とりあげます。
人気ブロガーであるお2人が時期を同じくして「働き方」をテーマにした、
とても面白い本(興味深い本)を出版しました。

いずれの本も、これまでの常識や価値観にとらわれず、
これからの働き方について柔軟に考えてみたい人にピッタリの
アイデアや提言があふれています。

今回は共通テーマの2回目、
ちきりんさんの『未来の働き方を考えよう』をとりあげる会です。
少しでも興味をもたれた方は、『未来の働き方を考えよう』を購入のうえ、
10月26日(土)17:30〜OnEdrop cafeにお集りください。
(読書会は最大8名で行います。先着順ですのでご了承ください)

読書会の当日までに、読めるところまで、または
読めるところだけ、読んでおいていただければOKです。
ぜひ、気軽にご参加ください。

なお、滴塾はかたくるしい雰囲気はいっさいナシの読書会です。
当日は、参加したみなさんと一緒に、
「このページのここが面白かった、あそこが面白かった」
という話をしながら、各自が感じた感想を自由に話しあい、
どんどん話を広げていきたいと思います。
そのお喋りの中から、これからの働き方についてヒントになる何かを
持ち帰っていただければと思っています。
とりわけ、今回は書名の『未来の働き方を考えよう〜人生は二回、生きられる』の、
人生は二回、生きられるがとても意味深です。気になります。
いったい、どういうことなんでしょうか?
ぜひお読みいただければと思います。

なお、参加費は無料ですが、ワンドリンクのオーダーをお願いします。
読書会終了後の19:00〜は自由参加の飲み会を行います。

それでは、皆さんのご参加を心よりお待ちしています。
主宰のすーより。

【滴塾のFacebookページはこちらです】
ぜひ「いいね」をお願いします!
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2013-10-24 09:30:43
More updates
Sat Oct 26, 2013
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
OnEdrop cafe
Tickets
滴塾vol.4(無料)
Venue Address
東京都千代田区岩本町2丁目9-11 Japan
Organizer
スズキヨシヒコ
2 Followers