Event is FINISHED

第4回まちなかパフォーマンス BAMBOOOM/バンブーン 観客募集

Description
今年のテーマは、竹。
日本は古来より成長の早い竹を暮らしの中に活かしてきました。
しかし近年では放置され見過ごされがちな竹。

今年のまちなかパフォーマンスは竹と響き合う日本の感性を
もう一度みんなで体験し、竹楽器演奏・合唱・ダンスなどで
構成したオリジナルパフォーマンスを作り上げていきます。

ご協力いただくのは、竹を使い楽器を創造し新しい響きを創りだす
東京楽竹団の代表の橘政愛さんです。

都筑民家園のTAKE-Gの皆さんのご協力で、竹の切り出しから、竹楽器作りを行い、
9月25日のキックオフ以降、美しが丘小学校とたまプラーザ地域ケアプラザで、練習を重ねてきて、いよいよ、11月20日の本番を迎えます。

竹の国「BAMBOOOM」の物語が美しが丘公園で展開されます。

ストーリーの一部をご紹介しましょう。

プロローグ
竹がすくすくと伸びる国「BAMBOOOM」は豊かで平和な国でした。

いさかい
100年に一度、竹の花が咲くと大きな災いが訪れるという噂が広がり、それに怯える人々は徐々に自分勝手になり、幸せをもたらす竹を奪い合い、争うようになります。

対話
長老が自分のことだけを考えて争っていては、全員が不幸になってしまうと説きます。

めざめ
小さな子供が争いに使っていた竹をおもちゃにして遊び始め、その輪がだんだんと大きくなりダンスが始まります。

祝い
人々はお互いの信頼を取り戻し、再びつながれたことを観客とともに喜び合う。


そんな物語を、手作りの竹楽器の演奏、歌、ダンスやパフォーマンスを通じて
表現します。

パフォーマンスの途中で、当日お配りする、限定枚数の「竹べら」で、観客の皆さんにもご参加いただく場面もありますので、ぜひ、ご来場ください。よろしくお願いします。

Event Timeline
Sun Nov 20, 2016
2:40 PM - 3:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
美しが丘公園
Venue Address
横浜市青葉区美しが丘2-22 Japan
Directions
田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
Organizer
たまプラ一座まちなかパフォーマンスプロジェクト
17 Followers

EVENT SUPPORTER