Event is FINISHED

能楽アフタヌーンティー「道成寺」第4回 11/25(金)

Description

四季の謡曲をデザートとともにお楽しみいただく能楽アフタヌーンティー。

時代背景も交えつつ舞台進行に沿って進み、
言葉を紐解き主人公の心に触れ、曲を理解します。
2016年は、「安宅」「隅田川」「江口」「道成寺」と、
能をご覧になったことの無い方から、見巧者の方までお楽しみいただける曲を揃えました。

<冬・10~12月>

そして最後は後世の芸能にも大きな影響を与えた、安珍清姫伝説「道成寺」。
今なお紀州道成寺に生き続ける伝説はジャンルを越え、
「道成寺」を演じる役者が参詣することにも現れています。
能での安珍清姫の伝説はどのようなお話になっているのか、どのような演出がなされているのか。
過去の奥川自身の舞台の映像を交え、お話ししてまいります。



舞台で実際に使われる面や、舞台の映像を交えながら、
わかりやすく楽しんでいただけるようにみなさまをナビゲートいたします。

ご希望の方には各曲の謡を収録したCDもご用意いたしました。

通常のお月謝制に加えて、1Dayチケットもご用意。
継続のお稽古ではないので、1回でもお楽しみいただけます。

「どんな雰囲気かとりあえず体験してみたい」という方は
体験(1回のみ・2,000円)のお申し込みも大歓迎です。

まずはお気軽に、遊びにいらっしゃってください。


詳しくはHPをごらんください → 能楽アフタヌーンティー2016のご案内



<ナビゲーター>
観世流シテ方能楽師 奥川恒治

詳しいプロフィールはこちら → 観世流能楽師奥川恒治HP「能のHana」

Event Timeline
Fri Nov 25, 2016
2:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ラフレさいたま
Tickets
1Dayチケット ¥4,320
体験 ¥2,160

On sale until Nov 23, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
埼玉県さいたま市中央区新都心3−2 Japan
Organizer
能のHana
2 Followers