Event is FINISHED

【そば打ちワークショップ in 浅草】今年の年越し蕎麦は手作りで?Takeさんにちゃんと教えてもらおう!

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

【10名限定 募集中♪ 】3周年記念 第②弾♪ KitchHikeを定額で好きなだけ!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

東京オリンピックに向けて、日本人と多国籍な方々に 「そば友の輪」が広がればと思って始めました。 自分で打ってその場で食べる蕎麦の美味しさを 是非リアルで体感してください。 皆さんで楽しく、丁寧に日本語(+英語)でお伝えいたします。

きっかけ YouTubeを見て作ったら、ビギナーズラックでうまくいき、そば打ちってこんなに楽しいんだと虜になりました。 その後、全然うまく麺がつながらず。。。 初期は30日連続でそば打ち、三食蕎麦でコツがつかめ、 蕎麦が明らかにおいしくなりました。 お肌の調子も目に見えてよくなりました! 普段は講師業、浅草で特にヨーロッパからのゲストさんに、文化と言葉のコミュニケーションの場としてそば打ち入門を開催しております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ご都合つく時ありましたら、お気軽にご参加ください。

お会いできるのを楽しみにしております。


◎Takeさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
<メニュー>
・老舗で使われる香りで有名な「常陸秋そば」
・そば打ち体験とたっぷり試食
・薬味(ネギ、きざみのり、わさび)
・つゆ(しょうゆ、本みりん、三温糖)
・だし(昆布、しいたけ)
・そば湯としょうが
・ほうじ茶

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
<ご紹介>
そば打ちやってみたいと思いながら、なかなか機会を作れずにいたのですが、
打ちたてのお蕎麦は・・・・・・美味しい〜〜です!!

そば粉をトントン振るうと香りがフワリ。水でまとめて、しっとりすべすべ。
切るところが一番楽しく、自然と笑顔になる体験です。

自分で打ったお蕎麦の美味しさをその場で体感してください!

今回は誰でもできるそば打ち入門として、敷居を限りなく低くし、
お気軽に誰でも参加できるカジュアルワークショップとして開催いたします。

ちょっと興味あるな、でもまったく初めて、何だか楽しそう。
そんな方にオススメです。

・力を使わず初心者向けで、お気軽に参加できます
・誰でもできる簡単ベーシックなワークショップです
・作って食べて、おしゃべり雑談も楽しめます

駅近で少人数の貸し切りです。粉振るいから茹で上げまで、一つひとつの過程をていねいにお伝え致します。
そば粉の色と香り、こねる感触、自分で作る楽しみ、まろやかな風味と食感、味の広がり、他の食べ物との相性など
自分で打って茹でれば、お店で食べるのとはまた違った味わいがあるはずです。

多少めんが太くても、ご愛嬌。最初はつゆなしで一本、そばの風味を味わってみましょう。
皆さんで一緒に楽しめればと思います。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Takeさんと一緒に日本の家庭料理を旅しよう!
*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

supported by KitchHike(キッチハイク)
あの人の料理を食べに行こう!
KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。
公式サイト: https://ja.kitchhike.com/
Event Timeline
Fri Nov 4, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Takeさんの食卓
Venue Address
田原町駅(東京メトロ銀座線) / 台東区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
498 Followers