Event is SOLD OUT

伊泉龍一 最新翻訳書 『シークレット・オブ・ザ・タロット ――世界で最も有名なタロットの真実と謎』 出版記念集中講座@金沢

Description

2016/12/10(土)・12/11(日)各13:30-17:30の2日に渡る講座です。


特設ページ
伊泉龍一 最新翻訳書 『シークレット・オブ・ザ・タロット ――世界で最も有名なタロットの真実と謎』
出版記念集中講座@金沢

特設ページからお振込みでお申込みの場合、2,000円引きの36,800円となります。
ぜひご利用ください。



伊泉龍一先生の講座、念願の金沢初開催!
金沢グルメの懇親会付き!

【世界で最も有名なタロット「ウェイト版」の真実と謎】

今日、最も世界的に有名なタロットと言えば、1909年にロンドンで出版された「ウェイト版」と呼ばれているタロットです。78枚のその絵は、神秘主義者アーサー・エドワード・ウェイトの考案に基づき画家パメラ・コールマン・スミスによって描かれました。
本講座では2日に渡って、そこに隠された知られざる意味その絵が誕生する背景辿りながら浮き彫りにしていきたいと思います。

初日は、「ウェイト版」が制作されるに至る背景として、1888年にロンドンで結成された「黄金の夜明け団」と呼ばれる結社の設立の状況から、団内で『Tの書』と呼ばれていたタロット理論が書かれた文書の内容中心に解説していきます。同時に黄金の夜明け団における生命の木と占星術のタロットの関係見ていきます。
さらに「ウェイト版」の作者の一人であるアーサー・エドワード・ウェイトの略歴とともに、1880年代から1910年代にかけてのイギリスでのタロットの受容の状況解説します。

2日目は、「ウェイト版」のもう一人の作者である画家パメラ・コールマン・スミスの生涯追いながら、その絵に隠された数々の謎に迫っていきます。実際に彼女が過ごした当時のイギリスの小さな町の風景や、ロンドンで活躍していた舞台役者たちの姿が、実際にその絵の中に盛り込まれていること明らかとしていきます
また今日、最も有名な占い方である「ケルト十字法」の起源も当時の資料基にしながら探っていきます。さらに黄金の夜明け団のタロット理論応用し、ケルト十字法によるリーディング深めるためのアプローチについても解説していきます。
これからタロット学ぶ初心者の方には、世界で最も有名なタロット知るのにぴったりの内容になることと思います。また、すでに詳しい方も、これまで思ってもみなかったウェイト版の「真実」に触れることができるはずです。

伊泉 龍一
Event Timeline
Dec 10 - Dec 11, 2016
[ Sat ] - [ Sun ]
1:30 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
12/10(土)講座後の懇親会費用込 SOLD OUT ¥38,800
Venue Address
金沢市尾山町9番13号 Japan
Organizer
【exis academy】伊泉龍一の占い講座(タロット・占星術・数秘術・手相・生命の樹) @東京・他
9 Followers