英文Eメールライティング基礎(初級者向け)

Description

*お仕事で英文Eメールを書く方へのコースです。


これまで多くの英文Eメールで悩むビジネスパーソンにお会いしてきました。

実際にお仕事で英語を話す機会はないが、英語でEメールを書く機会はある方が多いようです。しかし、Eメールとはいえ英語は英語です。悩まれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

一般的に、英文Eメールでお悩みの方は、下記のような問題を抱えていらっしゃるようです。

・とにかく書く・読むのに時間がかかり仕事にならない

・意図したことが相手に伝わらず、誤解が生じる

・通じればいいやと思って書くが、証拠として残るのでやはり間違えられない

・翻訳機能を使ってなんとかやっているが意味不明な文章になってしまう

・ネットの情報を頼りに頑張っているが自分には表現が難しすぎるし、そもそもの例文の意味がわからない

・最終的に自分で書いた内容の英語の意味がわかっていない


そこで、今回、そのような方々のために全3回のコースを企画しました。

もちろん3回で書けるようになるわけではございませんが、

ビジネスパーソンに必要な英文Eメールの基礎は身につきます。


コース概要

目的:①ビジネスパーソンに必要な英文Eメールの基礎を身につける

②定型表現を使い英文Eメールが書けるようになる

対象:英文Eメール初級者  *仕事で必要な方

定員:10名
場所:北とぴあ(南北線/京浜東北線 王子駅)
費用:5,000円(3回分)
時間:午前9時30分〜11時30分
日程:(全3回)
第1回目:2月11日(土)
第2回目:2月18日(土)
第3回目:2月25日(土)

内容
・英文Eメールの基本知識・注意点

・定型表現について

・実践と添削

(内容例:あいさつ、問い合わせ、返信する、アポを取るなど)


講師:日本人講師1名

参加にあたっての注意事項
①教材費として、500円程度(実費)の別途費用がかかります。
②3回全てのレッスンに参加していただきます。(欠席、不参加の場合でも返金はできません)


=講師紹介=
カリフォルニア大学バークレー校にて言語学を学ぶ。
アメリカンプリスクール、オーストラリア現地語学学校、大手英会話教室、企業英語研修、学校英語研修などの分野で約12年。講師だけではなく、カリキュラム開発や教材開発も行ってきました。本気で英語力をつけたい人、英語学習を頑張っている人を応援します!

Event Timeline
Sat Feb 11, 2017
9:30 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
北とぴあ(東京都北区王子1-11-1)
Tickets
一般 (全3回) ¥5,000

On sale until Feb 10, 2017, 6:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Feb 9, 2017.

Venue Address
東京都北区王子1-11-1 Japan
Organizer
Business English Courses
123 Followers