Event is FINISHED

リーダーに不可欠な「スタンフォード式のストレスを活かす方法」を体感する

Description

未病・食と瞑想のワークショップ #2
リーダーシップを発揮するときに、避けて通れないのが「強いストレス」との戦いです。
誤魔化しや強がりで「逃げる」のではなく、どう向き合えばいいのでしょう。
ストレスとの向き合い方で「いい結果が出せた」経験は、皆さんもあるでしょう。それを再現できる自分のスキルにしませんか?
最近、話題の「スタンフォードのストレスを力に変える教科書/著 ケリー・マクゴニガエル」を実践してみましょう。
また、医学的な視点からストレス耐性に必要な栄養素をおいしい食事をしながら勉強してみましょう。

<講師紹介>
宮崎 健輔
株式会社グロービスに勤務。
5年ほど前から瞑想に興味を持ち、独学で様々な瞑想の手法を習得。
ワークショップ開催や、瞑想を取り入れたコーチングなどを行っている。


伊原 由美子
サプリナース
看護師、保健師、日本抗加齢医学会指導士、JNF認定サプリメントアドバイザー
「健康寿命をのばし日本の医療費を下げる」ことを目指して活動中。講演や執筆活動を通して、疾病予防と健康増進のための情報を提供している。一人ひとりの体質に合わせ、未病の分析を遺伝子検査や東洋・西洋医学を組み合わせた細やかなアドバイスに定評がある。


<シェフ>
■Tatsuya Kunii
Veggie Cups 代表
オーガニック・無農薬・減農薬といったできるかぎり『自然な素材』を主に用いた商品にこだわるお店『Veggiecups』を創業。健康を考えるのであれば『日々の食事にこそ意識すべきである』ことを第一に、安心・安全な素材・調味料を用いた『素材を生かしたデリ(お弁当)』を作れば、喜んでくれるお客様がきっといる、そう信じて日々の業務を全うしている。
・グロービス経営大学院卒業生


Event Timeline
Thu Nov 24, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Veggiecups
Tickets
前売り ¥4,900

On sale until Nov 21, 2016, 11:50:00 PM

Venue Address
〒102-0082 東京都千代田区一番町15-1 一番町ファーストビル1F Japan
Organizer
未病・食と瞑想のワークショップ
15 Followers