第2回 市販の英語テキストを使い、しっかりと自己学習できるようになる!(初級者向け)

Description
楽しく、ラクに、短期間で英語力を身につけたい・・・
私はそんな魔法のような方法はないと思っています。

もし英語力を身につけたいのであれば、しっかりと学び、練習を繰り返し、少しずつスキルとして身につけていく方法しかありません。
しっかりとした基礎力とトレーニングがなければ、しっかりとした英語力は身につきません。

立派な家を建てるにはしっかりとした基礎、骨組みが必要ですし、大きくて立派な木はしっかりと根を張っているでしょう。
つまり、英語力も基礎が大切なのです。
初級者だからこそ、今からしっかりと力をつけられる。
魔法のようにすぐには英語力は身につきませんが、しっかりと学習&トレーニングを積み重ねればその成果はしっかりとあらわれます。

私がこの英語コースを企画したのは、英語をしっかりと学び、力をつけたい!とモチベーションある方をサポートするためです。
モチベーションが低い、英語学習への意欲のない方へモチベーションを与えたり、こちらから説得して頑張って挑戦してもらうという気は全くありません。単純に、自分自身で英語を学ぶ!と決めた方のみを対象にします。

英語を学びたい・・・と思っているだけでは一生そのままです。英語力はお金では買えません。
自分自身がしっかりと努力をして少しずつものにしていくものです。
自分の足で一歩ずつ歩かないと前へは進めません。

参加にあたり、不明点、質問事項等あればお気軽に質問してください。
また、自分のレベルがわからない等あれば聞いてください。

“The first step towards getting somewhere is to decide that you are not going to stay where you are.” - by J.P. Morgan

コース概要
目的:市販の英語テキストを使用して効果的な自己学習がしっかりできるようになること。
対象:英語初級者(目安:TOEIC 300-550程度)
定員:10名
場所:北とぴあ(南北線/京浜東北線 王子駅)
時間:午前9時30分〜11時30分
日程:(全4回)
第1回目:1月14日(土)
第2回目:1月21日(土)
第3回目:1月28日(土)
第4回目:2月 4日(土)


内容
・発音トレーニング
・自己学習に必要な知識
・効果的な自己学習のためのトレーニング法について  など

講師:日本人講師1名
参加にあたっての注意事項:
①教材費として、500円程度(実費)の別途費用がかかります。
②4回全てのレッスンに参加していただきます。(欠席、不参加の場合でも返金はできません)

その他
今後は自己学習で学んだことを実践的に練習できるコースを設け、自己学習をサポートできる仕組みを作ります。

=講師紹介=
カリフォルニア大学バークレー校にて言語学を学ぶ。
アメリカンプリスクール、オーストラリア現地語学学校、大手英会話教室、企業英語研修、学校英語研修などの分野で約12年。講師だけではなく、カリキュラム開発や教材開発も行ってきました。
2016年、本気で英語力をつけたい人、英語学習を頑張っている人を応援します!

Event Timeline
Sat Jan 14, 2017
9:30 AM - 11:30 AM JST
Add to Calendar
Venue
北とぴあ(東京都北区王子1-11-1)
Tickets
一般 (全4回) ¥5,000

On sale until Jan 13, 2017, 6:00:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Jan 12, 2017.

Venue Address
東京都北区王子1-11-1 Japan
Organizer
English101
158 Followers